ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

2008秋シーズンのドラマは

私史上最高のラインナップだ。


月曜日はイノセントラブ

火曜日はチームバチスタの栄光

木曜日は風のガーデン

金曜日はギラギラと流星の絆

日曜日はスキャンダル



いや、ほんと最高。






テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
自宅パソコンに内蔵されていた

ブラインドタッチのソフト


相撲がベースの物語になっている。


15日間の取組がおこなわれるのだが

場所終了後、成績がでる。



今まで、検定級外だったのだが

初めて「検定4級並」になった!



うれしい!


しかし、英語の成績がクラスで最下位だったあたしは

やはり、アルファベットの位置を

少々おかしな方法で記憶しているらしい。


「し」を入力するとき

「SHI」をイメージしていない。


どうやら、指の位置を覚えているようだ。

Cのコードを弾くような感覚。



さっきの相撲の取り組みのとき

「貸借対照表」

とかは入力できるのに

「WINDOWS」

とかは、時間内に入力できない。



うーむ

まだまだ、稽古が必要じゃ!
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
ローマ字入力を練習し始めて、


だいぶ、アルファベットの位置がわかってきました。


でもまだ、手元をみないと打てません。



ぴゃ、ふぉ、じゃ、ず、づ、ぎゃ、ぢゅ、などは、しばし考える時間も必要です。







そして、この中途半端な時期にありがちな


かな入力とローマ字入力の混同

が始まりました。




脳の切り替えが、難しいお年頃ですので・・・。
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
20081005171011
息子が

何やら考えて


一生懸命やっていたから


しばらくほっといて見ていた。



『うまく、くっつかない・・・』

と、ヘルプがきたから見てみたら


なんと


サイコロの展開図!


しかも、数字の場所まで

正しい!


ちゃんと表裏で7になってる!


うまく、つかなかったのは

のりしろがなかったから。

まさか・・・


サイコロつくるのに

展開図かいて

悩んでいたとは・・・


息子、現在6歳


来年、小学校に入学します。

神童?

実におもしろい!

20081003111904
懐かしくて


コンビニで買ったキャラメル。



中身みたら・・・


キャラメルを包む紙が白くない!!


ちょびっと寂しかった(;_;)
