ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

みなさんは、どっち派ですか?




正直に!!



文章を入力するときに


かな入力ですか?ローマ字入力ですか?





ポムはかな派です!



ったく、なんでみんなローマ字入力なの?


ぜっっっったいかな入力のほうが楽じゃん

だいいち、押すキーが少なくて済むじゃん。

たとえば

「わたしは」と入力するのに

ローマ字だと「WATASHIHA」

と入力する。

どー考えたって「かな」のほうが楽じゃん!

なのに・・・・



「ローマ字」のやつらは、私が「かな」だとわかると



かな?えー!いまどきかな!?



と言う。


いつからなんだ!

いったいいつから「ローマ字標準」なんだよ!!!

誰かが、裏情報社会で操作しているに違いない!


だいたい「ローマ字」のやつらは、自分標準を曲げようとしない。

オフィスなどでパソコンを使うときはたいていローマ字入力状態なので

かな入力に変換して使う。


その後、そのパソコンを使う「ローマ字」は

うわっ最悪ー。かなになってるぅー。誰かなおしてぇー



自分でなおせ!



そうなんだ、「かな」は入力方法を変えるが、ローマ字女子は入力の変換ができないやつが多い。


そう、女子に多い。


さらに・・・・

んもー! 使ったらなおしといてよねぇ!



そのセリフ、そのままお返しします!


どこまで・・・・ローマ字標準なら気が済むんだ・・・・。





こんなポムですが、







ただ今、ローマ字入力特訓中!




ちょっとした出来事がありましてね。

少し、「かな」から「ローマ字」へ足を突っ込んでみました。


新しいパソコンにタイピングの練習ソフトが入っていたんで

やってます。




超ーーーーーーーーーいらいらするんだけどね。


今日の記事も全部「かな」だしね。


テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
コメント

全くもって、
禿げ上がるほど涙が出るほど同意。

この文章、そのまま自分のブログにコピペしたいくらい。

多分、S商時代のワープロの授業からだよね?
勿論私もいまだにかな派です。

ただ歯科時代、医療用の特殊なPCを使っていて
それが何とJIS配列でなく
上から「あいうえお」と順に並んでいるという
気持ちの悪いキーボードだったので、
仕方なくローマ字を習得しますた。。

今はまたかなで打ってるけどね!



2008/09/11(木) 12:16:14 | URL | ani #-[ 編集]
◆aniちゃんへ
でしょ?でしょ?
やっぱS商時代の特訓のせいだよね。

おかげで、かなだとそれなりの速さで打てるけどね。
このコメントは、ローマ字で打ってみたよ。
あー時間かかった!

2008/09/11(木) 16:23:18 | URL | ポム #-[ 編集]

わたしらん時は、ローマ字入力で
教わったっきよ。
先生によって、違ったのかなぁ??
2008/09/12(金) 06:17:19 | URL | ぴのこ #-[ 編集]
◆ぴのこちゃんへ
ぬぅぉおおおおお!
なんだよっじゃぁ、あたし達はちょうど時代のはざまだったのかよっつ!

ちっ。たった二つしか違わないのに、将来への影響力は大だのう・・・。
2008/09/12(金) 08:02:25 | URL | ポム #-[ 編集]

とんとご無沙汰してまして・・・
掘り返してみました!(^^)!

私は同じS商タメですが、ローマ字入力です!!!
未だにかな入力っておどろいた(゜o゜)
おもしろい~かなり希少だと思われます。

ワープロ時代はかな入力してましたが、95’年辺りにPC買ってからはローマ字入力に乗り換えてます。

だって英語はどう打つのよ!全てブラインドタッチがしたかったから・・・

身に染みついたものを変えるのは大変だけど、スグだよ!がんばれ~
目を覚まして!ローマ字入力主流ですよ!
キーボードに書いてあるひらがなすらいらないな~と思いますわ(^。^)y-.。o○


2008/09/25(木) 13:22:43 | URL | こぐりえ #-[ 編集]
◆こぐりえちゃんへ
だいぶ、ローマ字にも慣れてきましたよ。
とりあえず、キーボードをみれば、入力できるようになったよ。
もう少し、がんばってみるよ・・・。
2008/09/26(金) 16:39:56 | URL | ポム #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/319-6cec7f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
