ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

いま、あたしの心を癒してくれるのは・・・










小池徹平くんの笑顔・・・・。


CMでさ~、ちかよってくるじゃん?こっちに・・・。

あの、にきびのお薬のやつね。




どきどきしすぎて、一歩後ろにさがってしまう。

あ~・・・。しあわせ。
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
昼にラーメンを食べた。
大人だとラーメンはあっというまに食べてしまうが、
子供だと違うね。

途中にボウケンジャーのうたや、一点を見つめる時間やら、
なんだか忙しそうだな。

普段、『早くたべなさい!』って口癖になってるけど…
こいつら、ほっといたらたべおわるまで何分かかるんだろ…

あ~。
05-20.jpg


夕方、37度だった時は外で遊んでおりました。




現在39度・・・・・。

さすがにぐったりしておる。。。。目も充血してるし。
テーマ:病気 - ジャンル:育児
東京事変のライブ行って来ました!

詳細を書いてしまいそうなので(ネタばればれ)

初めての

「続きを読む」します。

読みたい方はどうぞ・・・・

※すっげーーーーーーー長文ですよ。気をつけてください。
続きを読む
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
05-13.jpg


真剣な顔つきで、

「マジレンジャー」参考演奏データをロードして弾いている息子。



気に入ったようで、何度もロードして弾いてる。

弾くっていうか、曲にあわせて「ガンガン」やってる。

しかし、親っちゅうもんは
こういうのを見ただけで。




うちの子、神童!?

って思うんだよね。

勝手だよね。

あたしの親も、昔々あたしがエレクトーン弾いているのを見て

「将来はエレクトーン講師!!」

って思ってたらしいからね。

親って勝手だよね。
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
緊張してきたよ。

来週は「東京事変」のライブじゃ~!!



復習しなくちゃ!予習しなくちゃ!



しかし、最大の難関は


ライブの日がポム初編集の冊子の








最終検版日!!!



ライブに間に合うかどうか・・・・正直わからん。

っつか、最終検版に原稿の校正がすべてはいるかどうかも・・・・・。

テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽
今日会社で「お茶の入れ方教室」があった。










なんだそれ?





っていうなーーーーーー!!!!



結構すごいんだからっ!

普段飲んでるるお茶の味と、全然違っちゃうんだからっ!!

日本茶インストラクターが指導してくれるんだよ。

けっこう本格的に。

その中で・・・・

「茶葉の抽出時間は1分間です。
  時計をみても良いけど、なかったら”君が代”を歌ってください。」


???????

早速挑戦してみた。





マジで1分だった!

しってた?日本人の常識だったのかな?

明日から、我が社の給湯室から”君が代”が聞こえて・・・きたら怖い。
テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
今日は田んぼの「石ひろい」をしたよ。



ええ。我が家は兼業農家。



3年くらい前から、あたしも田んぼデビューをはたし
(それまでは、子供達がちっちゃかったんでね。)

いまは、いっちょ前な格好をして田んぼにでる。


ここ数年石ひろいの作業をしていなかったので

ものすごいたくさん石があった。

「この石どっからきたの?」

ってくらい、超でっかい石もごろごろしているし・・・。


だいぶ取ったけど、取りきれなかったよ。


テーマ:米づくり - ジャンル:就職・お仕事
はしらのきずは おととしの

5がつ5かのせいくらべ~




今日は子供の日だったので、我が家の柱で子供達のせいくらべをしました。

んで、やっぱ、うたっちゃうわけですよ・・・



「はしら~のき~ず~は おとと~し~のぉ~・・・・?」





なんで、おととしなんだ?

去年は?




ネットで歌詞の意味を検索したが納得できるものはなかった。

特に意味はないのかなぁ?
テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽
再来週、地元に東京事変がやってくる。





超楽しみ~O(≧▽≦)O ワーイ♪




だから、東京事変のライヴの為の予習をした。

DVDをみたです。


いや~。ほんと、すごいよ。

これが生で見られると思うと、ドキドキする。



ピアノ・・・・習っとけばよかったな~。
小さい時

ピアノなんて音色変わんないし、リズムもでないし
  
                      つまんないっ!


と、見向きもしなかった。
音色なんて電子の世界では表現しきれないほどあるのに。
やっぱり、小さい時はロボットっぽいエレクトーンの派手さに心をうばわれてしまっていたよ。
ピアノ今さら習う気にもなれないし。

ま、ピアノ習っても自分の思うように弾けなくてイライラしてしまいそうだけどね。

東京事変の鍵盤担当「伊澤一葉」。
キーボードマガジンによく出てくるけど
どんな風に弾くのかな~?

楽しみ、楽しみ♪
テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽
