ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

芸能人チアダンス部の番組をみた。



すっごいたのしかった。

あたしもチアダンスやりたーい!

ま、体力的に無理だな・・・・。

49歳の元ピンクレディーのけいちゃんは踊ってたけどね。

あの人は元ピンクレディーだもん。(妙に説得力あるな・・・・。)




番組の中で、

「仕事でもないのにこうやって集まって・・部活ですね。」

っていってた。

バンド活動も部活みたいだよな~。
って常々思っていた。
大の大人になって、音楽を通じて、時間決めて、集まって。

しかも、練習とかしちゃってさ。

時々、衝突なんかもしながら、それでも、好きな音楽をやりたい。

しかも、ただの音楽好きじゃないんだよ。

バンド好き。
バンド経験者はバンド中毒になるんだ。

素人だけど、輝くライトとメンバーと心が一体となった時の爽快感!!
 
ライヴも楽しいけど、練習時でも、ベースの暴走やドラムの思いも寄らないおかずなんかに

「うおっ!?そうきたか?それじゃ、あたしもっ」

なんて、目で合図しちゃったりして。

そんな瞬間はたまらなく体をゾクゾクさせてくれる。

だから、また、バンドを続けてしまう。


バンドは一人では出来ないから、、、

メンバーが大事で、、、、

ホントにこの馬鹿女とバンド組んでくれるみんなへ感謝です。






「丸の内サディスティック」が大好きだぁぁぁぁあああ!!




ええっと・・・随分引きこもり生活だった為

バンド活動にも行ってませんでした。

インパ二は何回か行ってたけど

東京事変のコピーバンドの方は

2回とも・・・練習行ってませんでした。

でも、あの日は本当に発熱だったんです。

なんか、精神的に発熱とかもできるようになってた気がするけど・・。


だから、東京事変の方は・・・半年振りくらいに練習に参加した。



ピアノ大好き!になった。


スカパラとは、全然違ったフレーズが楽しい。


また、練習がんばろう!

ライヴやりたいって話も出てたし。



「このバンドで3回はライヴやる」



という、目標もできたし・・・・


「何年間で3回」なのかは、不明だが・・・。
テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽
あたしの好きな人の中の一人が非難に遭っているそうだ。




乙武さん


自信のブログで「皇室に男児誕生」についての文章を述べたところ




ものすげーーーーーーー非難されてる。





ま、もともと、文章書く事でお金稼いでいる部分のある人だから、

こういう非難は仕方ないでしょうね。

でも、やっぱ、日本変だよ。

「男のお子さまが誕生されました。」

だもんな~・・・・アナウンサーの言葉とか字幕スーパーとか・・・。

「第3子が誕生されました。男の子でした。」

じゃ無いもんね。

子供生まれたのがうれしいのか、男だからうれしいのか全然わからん。

っつーか、彼、生まれてからまだ2日だけどさ~

すでに結構大変な人生抱えちゃってるよね。


うちの息子もさ~

「○○家、ポムの旦那様ご誕生以来37年ぶりの男のお子様の誕生です!」

だったから、かなり御祭りムードだったけどさ。

いま、『幼稚園生活満喫っ♪』って感じでたのしそうだよ?



この子が生まれてくる前に、「長子継承」にしときゃよかったじゃん。

こういうとこうやむやにされてるから「男女平等」ってのが

いつまでたっても、不平等なんじゃん。


男系女児はOKで女系男児がだめって・・・・

「父方の血はきれいだから継ぐけど、母方の血は汚いから天皇には不向き」

って言われてるみたい。



私は母に感謝する。

激動の時代の目撃者になれるときに生んでくれたことを。



09-03.jpg


Wave (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

心を揺さぶる、魔法のアルバム
YUKI ソロ4枚目となるフルアルバム。大人気コミック「ハチミツとクローバー」TVアニメ化のオープニングテーマ『ドラマチック』、ソニー・エリクソン音楽ケータイ W31S TVCMソング『長い夢』、映画「タッチ」主題『歓びの種』、花王 エッセンシャル ダメージケア TVCMソング『メランコリニスタ』、そしてTVアニメ「ハチミツとクローバーII」オープニングテーマの最新シングル『ふがいないや』というヒットシングル5曲を含む全12曲を収録。




ほしいです。

しかし・・・。

がまんする。

いまの私はほしいものをいくつも手に入れてはいけない。

本当に欲しい物は・・・



平穏な毎日・・・・・。
