ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

今日で母親歴も7年目です。



無計画に妊娠して…

無計画に母親になった。


母親としての基礎知識も学ばず…


あたしの元にやってきた娘。


彼女の成長ほど自分は成長しただろうか?


彼女はこの7年で凄い成長した。

泣いて、飲んで、寝る。

それだけだった彼女は、
今では、ドラマを見て泣く。

ニュースを見て、世の中の事を考える。

サスペンスを見ては
「世の中、人が殺されすぎだよねぇ」

と心配する。


ひとの心がわかるようになった。




あたしは母親として
どんな成長をしただろう。

彼女ほどの成長はないが…

それなりに成長したのだろう。



あたしの二つ目の誕生日。
母親として生まれたあたしの誕生日。

お誕生日おめでとう。
打ち込みをね・・・・


やらなきゃなんですよ。



ボウケンジャーのメロ譜作ったところで


集中力切れっぱなし・・。


あしたは、休日。


きょうは夜更かしして、打ち込みやろうかな~





あっ。




10時からの「14歳の母」みなくっちゃっ!


いま、「ボウケンジャー」耳コピしてます。


だから、曲を覚える為にも毎朝「ボウケンジャー」を聞いて通勤。





ボウケンジャーってすごいね。


っつか、レンジャーものの曲って全部そうなのかな?




朝っぱらから、

      みなぎる勇気!元気!





ちびっこ諸君が元気になるのもうなづける。


ドラムのシンバル一発が




ここ!ここ!

ってとこにはいってくるんだなぁ~これが。




そして、激しすぎるギターソロ!



そして


大好きなシンセの音!



うぎゃー。ストレス解消にはもってこいやね。



今時の児童は「永久歯が生えてこない子」がいるらしいよ。


永久歯って乳歯が抜けると自然にはえてくるでしょう?


それが、生えてこないんだって。


歯茎の奥に隠れて出番をまっている永久歯がいないんだって。



全部生えてこないわけじゃなくても、1、2本ないとかね。




昔は、1000人に1~2人で、先天性の奇形って扱いだったらしい。

それが、現在7%の確率だってよ・・・・。

100人中7人・・・・。


けっこう多い確率だよね?




うちの子ども通ってる小学校、学年140人。

学年に9人くらいは平均で、永久歯が生えてこない子がいる計算になる。


けっこう多いよね。



人間生きていく為には食べなくてはならない。

その「食べる為」に重要な「永久歯の欠落」



確実に「人間自然淘汰計画」は進んでるね。





そして、、、、、うちの娘、上の前歯の片方。



抜けてから1ヶ月以上経つがまだ生えてこない。

ちなみに同時期に抜けたもう片方の前歯は生えている。




学年のうちの9人にはいっちゃったかな~・・・・・

ちっそれにしても前歯はなぁ~・・・・・・

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
きゃぁ!







っなんつって・・・・

これ、バトンなんだって。

久々のバトンなんで、やって見ます。

興味がおありの方はお持ち帰りどうぞ♪




@ルール@

見た人はコメントを残して自分もやる事。
足跡に証拠残ります。
(かならず日記のタイトルを『彼女ができました♪』にしなければならない。女性の場合は『彼氏ができました♪』に。)

やっちゃった人は素通りしてね♪

●好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔:小池徹平♪
☆体型:小柄な痩せ型。
☆身長:特になし。
☆服装:軽装。しかし、スーツフェチなので・・・スーツ姿に萌え
☆性格:よく笑う人
☆髪型:短髪!!

●年上が好き?

別に・・・・年上じゃなきゃダメって訳じゃない。
年が上でも中身が幼かったら意味ないし・・・。

●財布はどんなの使ってますか?

茶色の皮にいろいろな糸でステッチしてあるかわいい財布
ノーブランド・・・かなぁ?


●ストラップは付けてますか?

つけてないです。

●手帳持ってますか?

去年キタムラでオーダーした6つ穴の赤い手帳。黄色の糸のステッチがお気に入り。イニシャル入りです。

●バッグはどんなの使ってますか?

今の通勤バックはヴィトンのヒューストン(ベージュ)


●「バッグ」の主な中身は?

財布、携帯、手帳、鍵、カードケース、ビューラー

●今はいてるパンツの色は?

むらさき・・・・・ぷっくくくくく。

●星に何を願う?

明日天気になあれ。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

あかいろ。

●好きなスポーツは?

スポーツ全般、まるでダメ。

●好きな日

誕生日♪「誕生日だから・・・」でいろんなことできるからっ!

●最後に観た映画は?

去年・・・・?ドラえもんの映画かなぁ。

●怒ってる時にどうする?

わめく

●夏か冬どっち?

冬!誕生日もあるし。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

昨日?「14歳の母」みて泣いた。

●ベットの下には何がある?

ベットないし・・・。

●昨夜何した?

ビール飲んで、ドラマ見た。

●好きな車は?

別段ないです。

●好きな花は?

カスミ草。なんでも、豪華に見せてくれるから。



けっこうながかった・・・・。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
20061108230306
息子がLoveレターもらってきたよ



いやはや…



すきとかかいてあるよ

嬉しいなぁ
先週まで


結構真面目にバンドの練習してました・・・。





今朝ね、5時に起きて、楽器弾こうとおもったの。






目覚めたら6時・・・。






5時、目覚まし鳴った?

だれかとめた?

夜中にとまった?




明日はバス旅行だから、朝早いんでひかない。





ううむ・・・・。

まずいね、まずいよ、まずかろう。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
会社の試験で駅3つ向こうの「大都市」へいった。



大都市?

っておもうほどの都市だが・・・久しぶりの県庁所在地はわたしにとって充分大都市だった。


まず、人がおおかった。

まぁ、大道芸ワールドカップ?とやらがやっていたから普段より観光客が多かったようだが。。。

それから、数年ぶりに立ち寄った「丸井」と「松坂屋」は完全に自分のお買い物圏からはずれていた。

まず、「丸井」は完全に場違いだった。

キラキラ輝くフロアとお買い物を楽しむ人種は私とは生まれも育ちもちがう別人種の生き物のようだった。

「えぇ~きょうとぉ~?おおさくわだったらいいけどぉ~」

と言うような口調の人間は日本人ではないとおもった。


そして「松坂屋」・・・・

とりあえず、人種的にはまだ「田舎ものにもやさしい店員」がいた。

「丸井」は店員も何人かわからない・・・

目の周りは黒いし、まつげは異常に長い・・・・。

とりあえず「ルイヴィトン」にはいってみた。

すぐ・・・・・でた。

場違い・・・・というより、中にいる人たちが「ルイヴィトン」を買いあさっている様子がどうにも好きではなかった。
もともと、ルイヴィトンのショップの店員は好きではない。
どうも「目線が高い」気がする。

「あなたたちはルイヴィトンのなにがわかって買うの?」

とでも、いいたげな目線が嫌い。

スキだから・・・・って理由で充分だと思う。

が・・・。
ヴィトンのキーホルダーを汚いデニムのポケットからチャラチャラ出し、唇にシルバーのピアス?を刺し、ジャラジャラのチェーンの先にはダミエ柄の長財布を無造作につなげて、彼女と一緒にヴィトンの新作のバックを手にしてみている。彼女も方も同じようだ・・・。

別にその人が、それで良いなら良いでしょう。
私はそういうのが嫌いなだけ。

ブランド物には命が宿ると思う。
決して安くないものだから、その物を買う時の気持ちを大切にしたい。


人にも酔って帰り道の電車の中・・・・

女子大生かOLの2人組みが私の前に座っていた。

一人は、ブランドや流行に身をつつみ、アクセサリーも流行を意識したものをつけていた。
もう一人は、アクセサリーはいっさい身につけず、着ているものもノーブランドかもしくは、ブランドだとしてもベーシックなものを着ていた。そして、持っていたバックが、使い込んだ感のあるダミエのバックだった。

この彼女、私より年下だったけど、見習いたいものをたくさん持っていた。

他人である私が彼女の性格なんか全然知らないけど、
すごく惹かれるものがあった。

オーラ・・・・かな?


アタシも彼女のようになりたい。


収穫あり。

