ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

最近、あんまり音楽のことかいてないな~





っつか、


まいにち、こいぬの「Qoo」ちゃんにふりまわされてます。





今も、


「く~、く~」

ないてるから・・・・



ちょっと行って来ます。

うしみつどきってやつでさぁ~ね。






主婦、こんな時間になにやってたか・・・・。









打ち込みですよっ!



うーちーこーみー!







はいはいはい。



明日練習なのに・・・・(正確には今日)


結局1曲しあがらなかった。。。。。

自分で、みんなにお願いして出てもらうのに。。。

みんなには仕事有休とってもらって、出てもらうのに。

本番は2月ですが。。。


はぅぅぅぅぅぅ。



こんな自分に、呆れる。




でも、あと2曲は(一応)完成。

一応・・・・・・。

だって、集中力なくなってきちゃって。

とりあえず、通せるからよいのだ。


はぅぅぅぅ。



もう、32歳だよ。

自分の言ったことに責任を持ちましょう。

はいはいはい・・・・




土曜日、バンドの練習あります。



はいはいはい・・・・




その時練習する予定の曲・・・


1曲半、打ち込みできてません。







はいはいはい・・・・・





やんないと。まじで。
ちいさいころからあこがれていた。



犬を飼うこと。




でも、ずっと借家住まいだったから、基本的には無理。


20歳のとき借家じゃなくなったけど、結局、猫をかった。



ずっと、ずっと、お母さんに

「犬を飼いたい」

といっても、良くある理由で却下されてきた。




嫁に来た家では、犬を2匹かっていた。


でも、その犬も病気で亡くなってしまった。





本日、ポムの32歳の誕生日





07-01-21.jpg





今日から、我が家に仲間入り。



名前は・・・・・まだない。



小学校1年生のムスメ




毎日、学校の宿題で日記を書いています。




きょうの日記ご紹介


「きょうは、はじめにじゅくのしゅくだいをやりました、
つぎに、けいさんをやってそのつぎ本よみをしてそのつぎにこのにっきをやりさいごにかきとりをやりました、
そして1じかんかかってべんきょうがすべておわりました。
たいへんでした
そのあとおとうとがみかんを3こたべました、
おとうとはかおがきいろくなっていませんでした。」




ぷぷぷぷっ

突込みどころ満載!

「最後に書き取りをやりました」ってなんで日記にかいてるんだよっ!
最後にやったのは日記だろっ!

みかん食べて、顔が黄色くなったなら驚きで記事にもなると思うが
黄色くならなかったことまで書いてるよっ!



いや~。おもしろい。

今後も、おもしろいこと書いてあったら紹介します。
YAMAHA QY-700



07-01-13.jpg



ポムのシーケンサーです。

インパニの命でもある。



いや~知ってたけどさ。
このQY-700のすごさは!

知ってたよ?知ってたけどさ~・・・

機能を使い切れてなかったんだけどね。



すごい簡単に豪華に入力する方法を調べて

あんまりにも簡単で、

びっくりした。

再生したら、そりゃもう、あんた。

ボロ屋もスタジオにはやがわりって感じ。




改めて・・・


QY-700くん!

あの時、ヤフオクでポムの所に落札されてくれてありがとう!

大事にするね。




話しは変わりますが。

誰か、キーボード欲しい人いますか?

14年前に買った

「ローランドJW-50」
07-11-13-2.jpg

当時の価格は20万円くらいです。

シーケンサー付きです。

ほんの1年位前まではインパニの命でした。

でも、QY買ってから全然使っていません。

電子楽器使わないと、ただのゴミになってしまうので

だれか使うならもらってくださいな。

ポムのバンド人生が全部詰まっている思い出のJW-50

大事に大事に使ってくれる人の元へお嫁に出します。


欲しい人は連絡ください。

取扱い説明書はなくなっちゃったけど
ローランドのHPでダウンロードできますよ。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
まっ




またっ!


ドラゴンボールZのDVD見ちゃった!


ああっ(;□;)!!
こんな時間!



ああああー(>_<)




打ち込みやれば良かった…
そろそろ替えよっかナ~

ブログのテンプレート・・・・。





と思ったが、やめた。



林檎のイラストが気に入ってるんだよね。


さぁ・・・打ち込みやるかな・・・。

いまだ、ゴール見えず・・・

本番は2月21日。。





大丈夫か!ポム!

大丈夫よっ!

あたしは不可能を可能にかえる女よ!

っつか・・・この場合

何ヶ月も作業をせずにほっといた自分が悪いんですけどね。

はぁぁぁぁぁ。
やいやいやい・・・・

最近はこんないいものがあるのか・・・


ぷりんと楽譜っていうサイト



あらゆる楽譜がお手軽に買える。


早速会員登録して、楽譜購入。

「ボウケンジャー」
「アンパンマン」
「ふたりはブリキュアスプラッシュスター」

なんだよっ!耳コピしなくてもよかったじゃないかっ!



でも、ボウケンジャーは原曲キーだったけど
他の2曲はちがった。
半音ちがった。

いいもん、楽譜かくのも勉強だもん。


英語だって、
「読めるけど、かけない」人いるら?

楽譜だって
「読めるけど、かけない」人たくさんいるとおもうだよね。

あたし、楽譜かける~♪


でも、楽譜があんなに簡単に手に入る世の中になっていたとは・・・。


しかも、コードも書いてあるし。。。。。

楽になったね~。



欲を言えば、原曲キーで手に入るともっとよい。

MIDIデータまで手に入っちゃうよ。

一生懸命耳コピする時代じゃないのね・・・・・。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






















弾かないっけ!


やばいよやばよ・・・。もう9日だよ・・・。
今日、弾く!


絶対弾く!



コピーしてる曲全部一回は弾く!




20曲以上あるぞ・・・・おえっ。







今年の目標は、

「子供の音楽教室のクリスマス会で一曲弾く」

です。


鍵盤弾かなくちゃ。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
あけましておめでとうございます。






喉が痛いです。



あしたから仕事です。






かぜのひき初めです。




