ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

土曜日、インパニの練習。



主婦の私は、練習に行く為にいろいろと準備をする。




夕飯のしたく。

お風呂のしたく。





6時30分からの練習のために


家を6時にでたい。



そのために、4時30分ころからお夕飯の支度。





野菜を切りながら、ふと・・・



「ふふふふっ」



と笑ってしまった。




だって、うちのバンドの主婦連・・・・


今ごろ、みんな野菜切ってんだろーなーっ


て、思ったら。笑えてきた。


6時30分に練習場所へ集合するまでのメンバー達の行動は


少しはリンクしていて・・・

なんか、それがおもしろかった。



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
産まれた!産まれた!







うちの金魚!


たまご産んだ!

Dsc00626.jpg




32年間生きてて、初めてみた、金魚の卵!




旦那曰く、

「ちゃんと、かえるかわかんないぞ。」



といっていたか。





わたしとしては期待大。





初めてみれるかなぁ。



金魚のあかちゃん。



たのしみ、たのしみ。
テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット
今日仕事からかえったら



こんな張り紙が机にはってあった・・・・。




04-10-1.jpg

↑クリックで、少しは大きく見えますが・・・




 ぱーと2もしんはつばい

 おこさまランチ大人気

 ○○ちゃん

 レストラン


だそうですよ。



横に目をずらすと・・・








04-10-2.jpg


おい・・・・

また、ずいぶん先の話だなぁ・・・・オープン。




パート1はどこにあるのでしょう・・・・・?
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
さくらがきれいです。







毎日、外にはでますよ。


仕事人ですから。


通勤時間帯にね。


決まった時間、きまったルート。


今日は仕事がおやすみでしたので

決まってない時間、いつもと違う路。




いや~世の中もこんなにさくら色だったのね!




ほんのりピンクのかわいい花は

世の中の人の足を止める。




ただ、ただ、咲いているだけなのに。


きれいに咲くために特別に栄養をもらっているわけではないだろうに。

ほんとにきれいに咲いてる。




ずーっと見ていたい。


自然は見ていて飽きない。



ずーっと、ずーっと見てしまう。


「あ~、なんか、昔もこんな感情、もったことあったな~」


っと思い出してみた。


子供を産んだときだ。


寝ている我が子を

ずーっと、ずーっと・・・・見ていた。


ただ、見ていた。


ただ、寝ているだけの我が子を

ずーっと見ていた。



ただ・・・咲いているだけ。

ただ・・・寝ているだけ。



ただ・・・・・・・か。


すごいなあ・・・・。

あたしも見習おう。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ
すかぱらコピーのインパニの練習




今日は少人数でした・・・・










が!




ポムのスパルタ練習でした。






「アタック弱い!」


「もっと積極的に!」


「休符やすみすぎっ!」


「おくれてるっ!」


「ドラムの音きいてっ!」


「はいっ!いまのとこもう一回!」





気が付けば2時間、休憩なしのぶっ通し。




はぁ




あたしは鬼ですねぇ。


テーマ:東京スカパラダイスオーケストラ - ジャンル:音楽
あさっぱらから、休日に早起きして、お弁当を作りました。





そして、子供と、飼い犬を連れて!



お花見遠足へ行って来ました。








自宅から、小学校の学区をぐーるり歩いて



さくらのきれいなところや公園で遊んできたよ。





Dsc00621.jpg


↑桜並木を歩く子ども達




いや~、疲れたけど、とってもたのしかった!




Dsc00622.jpg



やっぱ、さくらはいいねぇ~♪

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児
あかりをつけましょぼんぼりに~♪





っという事で、筋肉痛になりながら先週かざりつけしたお雛様たち・・・・




Dsc00620.jpg





Dsc00618.jpg







「嫁に行き遅れる・・・」という理由から、たった一週間でお片づけです。


Dsc00617.jpg





せっかくだから、ブログデビュー!


飾り付けしているとき4才の息子が歌いながら飾り付けてました。



「あかりをつけましょ ぼんぼりに~

 おはなをあげましょ もものはな~

 およめにいらした ねーさまに

 

 よくにたかんじょの うだいじん~♪




ええ~!!



ねー様に良く似た官女の右大臣?





Dsc00619.jpg

「・・・・しっかり勉強しろよ・・・・」

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽
あさ起きたら



ひざのまわりの筋肉が痛い。





「ん?なんだ?筋肉痛か?」





っつか、昨日、筋肉痛になるような事



なんかしたっけ?





・・・・・・・・・・あ!!







雛人形だした・・・・。





我が家の雛人形は母屋の屋根裏にしまってある。


そこから、大小様々な箱を

旦那と、えっさほいさとおろして

箱開けて

飾り付け。




・・・・・・そんだけ~?




って、いうなぁー!!


結構な労働なんだぞっ!



ああああああ。痛いよう。足。






っつか、やっぱ、あれだけで筋肉痛なのね・・・あたし。
