ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

ポムは、でっかい蜘蛛が大嫌い。





んもーーーーーー超嫌い。





どんくらい嫌いかっつーと、奴の弱点をつかみたくて


めっちゃ、アシダカクモのことを調べまくったくらい、嫌い。





しかし、調査した結果はさんざんだった。



奴らは害虫ではなく、益虫として区分されている。


だから、殺虫剤のパッケージにもあんまり載ってない。


ゴキブリはばい菌をいっぱいもってて、歩くとこにばい菌撒き散らすけど

なんと、アシダカクモはゴキブリを食べる。



そう!害虫であるゴキブリを食べるアシダカクモは益虫なのだ。





ポムはゴキブリを基本的に怖くない。


見つけたら、スリッパで何とかなる。

っつか、ポムはわりと虫系は平気。

バッタも蛙もトカゲもミミズも・・・・・


女の子が「きゃー!!」
っていう系はわりと平気。


しかし、ナゼアシダカクモはダメなのか。。。。。。



いろいろ考えて、小さいアシダカクモから手乗りにしたらどうかとか考えた。



無理・・・・・。



クモが全部ダメじゃないんです。アシダカクモがダメなんです。


通称「蝿とりくも」とかいわれてる、ぴょこぴょこ飛ぶクモいるでしょう?

黒くて、もこもこした感じの・・・・

あれは触れるし。

素手でいける。




女郎クモとかも、外の木とか似ついてるの見ると、

「おお~立派にそだったの~」

っとか、わりとほのぼの見れる。



しかし、アシダカクモはダメ!!!


小さい、アシダカクモの子供ですら、


「大きくなるまで生かしちゃおけねぇ・・・」




と、思っちまうわけです。





でかいクモの駆除情報、なんかいいの知ってたらだれかおしえてください。



ナゼ、こんな記事になったか?




今朝、我が家に出たんですよ。



2007年、最初の奴が!!

まだ5月なのに!


地球温暖化のせいで、奴らとの戦いの期間が長くなるっ!


指が動かなくなってきた・・・




年かな・・・



年々、複雑なフレーズが

弾けなくなってる・・


練習してもなかなか、うまくならない。

でも、がんばるよ。


だってここでやめたら


ボケるでしょ。




鍵盤を引き続けるのは、

ボケ防止になるかなあと思って

やっている部分もあったり。。。



ボケ防止にはなんないのかしら?



最近なんて、エレクトーンの曲全然弾いてないから

足はもっと動かないだろうな。。。はぁ。


そう言えば「月刊エレクトーン」がリニューアルされるらしい。

今月はリニューアル特大号だ。

ほしいなぁ。


立ち読みして、買うか決めよう!

明日は給料日だ!
