ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ったく!!!






レジの周りにいろいろいろいろいろ置きすぎなんだよっ!






レジ周り客の回転もわるいしよっ!







っとにいらいらする。





あーーーーーできれば行きたくないのに



帰り道にある薬局はライオンマークの薬局だけ。







なんで、ああなんだろう。



どこの支店行ってもそうだから、会社の方針なんだろうなぁ。




ああっ!イライラするっ!
スポンサーサイト
20070624162826
今日は午前中に志太事変の練習でした



5歳の息子がついてきたのだが…





やはりドラムが見ていて楽しかったらしい



さらに、ドラム君につかわないスティックもらっちゃったもんだから…




気分はドラマー(≧ε≦)!


って事で簡易ドラムセット作成



あああああ・・・・



2007年7月7日7時スタートの7並びライブがもうすぐ・・・・






やばいよ。

なんかどっかに東京事変のコピーバンドさんたちの意見載ってないかな~

と、いろいろ検索したらコピーバンドが集うHPがあった。

ちょっとのぞいたりしたが、まぁ、東京事変も曲多いし、

自分らがコピる曲ばっかりが議論に上っているわけでもなく・・・


んー、自分がなかなか上手く弾けないもんだから、みんなどうやってごまかしてるのかなぁって、ごまかしかたを検索していたのだが・・・・



特にないね。



ここんとこ、ずっとエレクトーンで練習していたから

本番同様、キーボードで弾いてみたら

全然弾けんくて。。。

あげくのはてには、右手と左手がぶつかっちゃう始末・・・。


やっぱ、エレクトーンとピアノってちがうね。


そうそう、東京事変、7月に新曲が出るそうだ

ネットで、PVが見れるんだけど、なにしろポム家のPC古いもんだから

みれない・・・・・・。




東京事変のファンの方のブログ見たら、ハタトシキがかなりいいらしい。

衣装のはだけ具合がいいらしい。



やばいよやばいよ・・・・・。


最近ハタトシキにやられてるの。

かわいいの。



あーん。


ハタトシキ・・・・・



全国ツアーが始まるが・・やはり地元にはこない・・。

そりゃこないよね~


東京も名古屋も近くて遠い静岡県。


静岡にも寄ってほしいです。



テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽
バンドでやる曲を練習する時


DVDを再生してイヤホンをして

キーボードをヘッドホンでして

耳に二重に…耳には悪いね。


んで、今は東京事変の曲練習してるんだけどね


事変のドラムのハタトシキが…



『かっこかわいいー(≧ε≦)』

かっこいいし、かわいいし!

前はDVDみると以前の鍵盤担当だった、ヒイズミマサユキばっかり見てた。

ヒイズミも可愛い(≧ε≦)

最近は練習のシメに

ハタトシキの可愛い笑顔を堪能して

練習を終了する。


『きゃーー(≧▽≦)!こっち見たーー!』


って…アホだな…あたし。
っ!はぁ、はぁ、はぁ、





こ・・・・・こわい夢みた。





志太事変のライブの日

ステージ上で

ものすごいセッティングに時間がかかった。

(なぜか、ハイハットとかもセッティングとてた。)

FDがロードされなくて、キーボードにデータがはいらなかった。

(っつか、今のポムのセッティングはFDつかわない。)

なんど操作してもだめ・・・・

とりあえず、ピアノの音色は出たから、

ライブをスタートしたが

「秘密」で、キーを替えるのを忘れて、あたしだけ半音高くでちゃった。

・・・・・。




うぎゃーーーーーーー!!!!






ゆ・・・・・夢でよかった。



今の私のキーボードのセッティングにFDは使わないし、

もちろん、ハイハットもつかわない。


大丈夫、大丈夫・・・・・。



ま・・・・・夢でよかった。



あ~嫌なゆめだった。


意識の奥深くでは、志太事変のライブに不安を感じてるってことか?

よし!練習あるのみ!


イチローが言ってたそうだよ。

「僕は天才じゃない」

だって。天才だろ?と思ったら

「才能が爆発してる」んだそうだ。

だれでも、練習をつむと「才能が爆発」するんだって。

そーいえばって思う事あるでしょう?

何回やっても弾けないフレーズがあると、

私は昔から「100回」の数字をつむ。

とにかく、100回弾く。

上手く弾けなくても、途中でつっかえても、100回弾く。

そうすると、弾ける。


この「弾ける」ところが48回目か、97回目か判らんが

「弾ける」ところで才能の爆発を感じる。


さてと・・・・弾こうかな・・不安を消す為に。。。。


みせもんにされてるな~・・・








と、感じた。



天才とはやしたてられているが・・・・





どうなんだろ。







あのハイテンションは「天才」かもねぇ。




でも、あれを天才といわれてしまうと


日本中にいる超天才児プレイヤーが

スポットライトを浴びなくてかわいそうかなぁと・・・。




結構、地元にも神童っているよ。


あんまり叩かれてないねぇ、あの先生。

ああいう感じのは受け入れられる世の中なんだよ。

世の中のストライクゾーンってわかんねー。


ピアニストの羽田健太郎さんが亡くなった。






「題名の無い音楽会」の司会者のおじさん。




題名のない音楽会は

「ふたりはプリキュア」のながれでいつも見てた。


アタシはもともと音楽好きだし、クラッシックもスキだから

この手の番組は別に苦痛ではないが

昔の司会者より、羽田さんの司会の方がすきだった。


司会者なのに、アシスタントの女の子に進行をまかせて

自分はガンガンピアノ弾いちゃうとことか。


とにかく、ここんとこは番組が私物化されてきたな~と思ってみてた。


でも、音楽の解釈とかすごくおもしろくて

「へぇ~、そ~なんだ。」

とか、納得できる話もたくさんあったから、

クラッシック苦手な人も、結構楽しめたとおもうんだけどな。



昨日の「題名のない音楽会」は、アシスタントの女の子だけで

番組の冒頭

「今日は羽田さんがお休みなので・・・」


と挨拶していた。


「あ~、今日羽田さんいないんだ。見に来た会場のお客さんも羽田さん居ないんじゃつまんないだろーなー。」



と、思ってた。



亡くなっちゃった・・・。

もう、おじさん3人のピアノ弾きたおす連弾もみれないんだ・・・。

迫力あってすきだったのにな。


58歳だったって。

わかいよねぇ。







東京事変のコピーを練習しはじめて、





2年経ってる・・・。(正確には1年6ヶ月)




やっとバンド名がきまった。




はいはいはい。


東京事変のコピーバンドの「志太事変」です。


ありがちです。はい。



ナンデ、決まったか?



昨夜急にライブが決定したからです。

そして、「本日の午前中までにバンド名を教えて」と

対バン様に言われたから。。。。


?バンド名?


そーいや、決まってなかったね。

ってな感じで・・・・手っ取り早く



「志太事変」


2007年7月7日

志太事変初ライブです。

・・・・・・・志太事変の名でやるのは、最初で最後かもなぁ・・・・。

いや・・・でも、めんどくさがりだから、結局このままかも。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。