ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

12月にバンドのメンバーが結婚する。



↑こういう記事がおおいな・・・・あたしのブログ。



んでもって、今回は東京事変のコピーバンドの

ボーカルちゃんの披露宴です。


そこで、余興やらせていただくのですが。。。。。


生ピアノが弾けるかもしれないんです!!

しかも、ボーカルちゃんの話では


「白いピアノ」

な・・・なんですって!?


白いピアノ?

きゃ~~~~~~~~!!!!!

生ピアノを弾けるってだけでもあたしの中では

もう、どっきどきのわくわくなのに。

白ですってよ!ホワイト!


↓こんなのかなあ・・・

CH12M.jpg



それとも、↓こんなのかなぁ・・・
ishibashi_1972_96583496.gif




もう、とにかく、テンションあがりまくり!

あたしの中では、「白いピアノ」はお姫様のイメージ。

わくわくしちゃうわ。




問題はタッチです。

なにしろ、エレクトーンしか弾いたことがないから

ピアノの鍵盤の「たたく」イメージの弾き方が

できないんです。


自宅の調律ぼろぼろ無茶苦茶ピアノで練習しようっと!


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
おいおいおい。


スーパーむずかしいっけ。

映画「ヒーロー」のメインテーマ。


右手はなんとかなったが、今日から左手特訓です。



・・・・・・んー。

なんか、わすれてるね。


あ!

打ち込み2曲あるんだった。

テーマ:エレクトーン - ジャンル:音楽
今年のコドモの音楽教室のクリスマス会


生徒みんなが1曲ずつ弾くのだけど


先生が、1曲ひいていいって!




一応「情熱大陸」にしようと思って練習していたんだけど


ここにきて、映画「ヒーロー」のメインテーマの楽譜が発売された!


やるっきゃないっしょ!


かうよ。楽譜。


あと、1ヶ月ちょっと・・・。

まにあうか?


その間に

頼まれたイベントにインパニで出て。


1月にやる、メンバーの幼稚園でのお誕生日会での演奏
↑2曲耳コピと打ち込みがのこってる。楽譜起こす作業も。。。。


12月に志太事変メンバーの結婚式での余興。
2曲やる予定だが、すっかり忘れてるし・・・。


や・・・・・・やれるのか?


まず。。。。楽譜立ち読みしてくるかな。

テーマ:エレクトーン - ジャンル:音楽
20071013165903
昨日、お母さんと田んぼの草刈りをした


田んぼ沿いに桜が数本たっている


で・・・

桜咲いてた・・・


どういうこと?
ごひいきだった美容院がつぶれて

それから、すっかり美容院から縁遠くなり・・・・


髪の毛も、

「しばっちゃえばいいや~」

的な長さになりかれこれ1年ほど放置してました。




ひっさびさの有給だったんで

いってきました美容院。


場所は、近くの大型ショッピングストア内の美容室。


なんか、こういうとかくるのおばさんかな・・・・

とか、勝手な偏見でみてました。



しかし!!!

最近の美容室はみんなそうなのか?

カットとパーマを頼んだら


無料サービスとやらで

ハンドマッサージ!!!!

マニキュア塗ってくれる!!!!色も自由に選べる。

メガネ洗浄してくれる!!!


なんだかいたれりつくせりでした。



そして、カット、パーマ、シャンプーで8400円!!!

やすくない?


あたしいままでいってたとこ、個人のおみせだったからか

かなり安くすみました。


わーい。

また、いこうっと。



しかも、シャンプーは

機械でシャンプーするので

頭にぶぅわぁぁぁぁぁああああああって

シャワーの水圧がかかって

くすぐったいやら、寒気するやら、きもちいいやらで

病み付きです。


またいこうっと。


いろ~んなところで

いろいろかかれてます。


東京事変の「娯楽(バラエティ)」について


いろいろ書かれるというのは

みんなの興味が注がれている証拠。



あんなの駄目だ!って書いている人

さすが椎名だ!東京事変だ!って書いている人。


いろいろだあね。



いろいろなところで娯楽レビュー書いている人のブログみてたら

みんなすごいね。

音楽雑誌の記事かけそうなくらい、文章の表現力とかあって

びびる。


あたしも書いてみようかとも思ったけど

一曲一曲聴くのに楽しんじゃってて、文章に残せないから

やめました。

ただ、

ひとつだけいいたい!



娯楽の構成って回文だね!

回文・・・・・

和歌・俳諧などで、上から読んでも下から逆に読んでも同じ音になるように作ってある文句。「たけやぶやけた」の類。かいもん



賛否両論の娯楽ですが。

私は買いましたし、好きです「娯楽」



ぷくくくくっ 

回文に気づいた人って何人くらいいるんだろうっ

けっこう気づいてるのか?

ファンの間では当たり前のことなのかなぁ?
テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽
20071004094503
なにげな~くよんでた占い

ポムみずがめ座なんですが

ラッキーsongが

『娯楽』でした♪



なんか嬉しかった(*^∇^*)

あと、ひっさびさに買ったキーボードマガジン


東京事変の伊澤一葉のインタビュー記事があったから

買ってみた。


そしたら、後ろのページに

キラチュンのバンドスコア載ってた!


ラッキー(*^∇^*)


そのバンドスコアの横に


伊澤一葉のコメント



「キーボードパートは簡単なので、よろしくどうぞ」



ひぇぇぇ~(^_^;)

このバンドスコアを入手したことは志太事変メンバーには内緒・・・


コソコソ練習しよ~と( ̄▽ ̄)v
スペシャル番組バッカリやってるでしょ?


今日、その中で『芸能人のバンド番組』やってたね。

いろんな芸能人がいろんな楽器やってたね~(*^∇^*)

かわいがもんがドラムやってたけど

かなりつらそうだったね。
酸欠で酸素すいながら練習してた

やはりドラムって大変なんだなぁ~って思った。


キーボードも弾いてた人いたけど

いい楽器使ってたなぁ~。

