ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

11月の誕生石のトパーズ、シトリン


その、トパーズのピアス。



DSC00631.jpg



画像が暗いですが、


きれいなオレンジ色です。



これは、だんな様が8年前の今日、あたしががんばったお祝いにくれました。



一生懸命がんばって、



初めての出産。



今日で、娘は8歳になりました。


このピアスも、8年目。




パパは娘にもベビーリングを買ってくれました。


当時はこんな感じ。


DSC00632.jpg




んでもって、いまは

↓娘の小指です。

DSC00633.jpg



これ以上はいんない。


成長がみられます。



ちなみに、下の息子は4月うまれでして・・・・。


誕生石がダイヤモンド!!!!!



その時、いただいたものは、



また、後日っつーか4月に。

子どもの音楽教室のフェスティバルがありました。





娘はただいま小学2年生。



15人でのアンサンブルで、スティービーワンダーの「愛するデューク」

を演奏しました。





その中に、たった・・・・・・たった4小節だけどソロがあったんです。



地元の文化会館でやるもんだから、

けっこう、でっかい会場で。


親のこっちの方がドッキドキ。


緊張しっ放しでした。




曲が始まり、でっかい舞台で、たった4小節のソロを


娘はがっちり決めてくれました!!!!!


スポットライトを浴びて、


緊張した顔つきでも


いっぱい、いっぱい練習したかいもあり

よかったよーーーーーーー。涙







そんでもって、帰りがけ、




「本日の記念のDVDはいかがですか?」


買います!買います!買いますとも!!!


7,350円で、娘の思い出を家族親戚に見せる為に予約しました。



はい、はい、はい、はい。


馬鹿親ですよーっだ。



テーマ:エレクトーン - ジャンル:音楽
23日に、静岡県の掛川市でおこなわれた

ファッションイベントに御呼ばれし、ライヴしたインパニ。



毎度のことですが、インパニは総メンバーは16名+1名なので

多少不参加者がいても、ライヴができてしまいます。



今回はクラリネット1本、トランペット1本、テナーサックス1本、ギターの欠席

でおこなわれました。


よくこれだけいなくてやるよなぁとおもった。


でも
なんとなくできちゃってよかったです。


お礼におそろいTシャツまでいただいちゃって
ありがとうございますです。



さあっ!



次のポム的イベントは、結婚式の余興です。

まだ・・・・・曲覚えてないけど。。。。。。


2週間後、本番。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
主婦の皆様。



手荒れの季節ですね。




主婦の皆様の手荒れ対策はどのようにしてますか?



ポムは、ハンドクリームを手に塗って

ゴム手袋をして、お湯で食器洗います。


そうすると、ゴム手袋の中がちょっと蒸されて

ハンドクリームのモイスチャー成分が

手に浸透していくの。


だから、食器洗い後は、手がすべすべでつるつる。



でもね・・・・・















DSC00630.jpg





ほほほほほほほほ。



やっぱね・・・・・こうなっちゃうわけです。


まっいいか。

手って、年齢でるもんなぁ~。


わははははははは




だいぶ、せっぱつまってきました!!!!



23日に掛川でイベント!

↑一箇所、打ち込みやり直しすんでない!


12月8日バンドメンバーの披露宴!

↑まだ、一回もあわせていない新曲やることにメンバー全員で合意!!


来年1月18日の幼稚園イベント

↑楽譜起こしたが、打ち込みが2曲まっさら・・・・・・





わははははははははは

近所の某大学の学祭がありました。



ポム家の場所は、その大学のステージの位置、スピーカーの位置

ご近所の建物の反響加減などなどで、


学祭でおこなわれている、ステージ上のバンド演奏が


めっちゃくちゃきこえる。




やっぱ、バンドやってたりするといろいろきいてしまうもので


「ボーカルへったくそだな~」

「ドラムうまいなー」

「その叫び声のような歌い方はなんとかならんのか。」


とかとか、一人でぶつぶついってました。


でも、1人いい声のボーカルがいて

見に行きたくなりました。



義理母や、ご近所のおばさまたちは

「うるさくてしょーがない」

といってましたが、


12年前、歌ってましたね。

その某大学の学祭のステージで

・・・・・ジュディマリ・・・・・・



はぁぁぁぁ、

ご近所のみなさますみませんでした。

懐かしいから、ビデオでも見るかな。



自宅の調律ぼろぼろビアノで練習してみました。





よくも聞くはなしにさ。



「ピアノを弾くときは、卵が手の中に入るように、まあるくかまえて

 指の腹で弾きなさい。」

っていうじゃん。




ポム、がんばって、1時間くらい弾いたわけですよ。

最初は、1曲持たなかったけど、だんだんなれてきてさ。



んで、もう今日はおわりーって。手をみたら。




ま、きちゃないピアノ(ホコリまみれの)だったからさ

指の腹もきたないんだけども、



なぜか、右手の人差し指の爪の表面が黒く汚れている。



?????????????


ん?

ということは、

右手の人差し指をつかうコードは、指の腹でなく爪の表面で

弾いてるってことだね。


あーーーーー。


基本がなっとらんね。基本が。
テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
