ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

かっていただきました!



型落ちで安くなってたけど。



DSC00634.jpg




一眼レフデジカメーーーーー!!




うれしいなったら、ありゃしない。


写真撮るぞー!!!!

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真
今日は東京事変コピーバンド「志太事変」のボーカルちゃんの
(↑日付変わっちゃってるんで正確には昨日)



結婚式でした!





もちろん余興やりましたよ。



地元でも有数のおしゃれーな結婚式場で

天気のよかったおかげで

披露宴会場横のガーデンでやらせていただきました。



DSC00001.jpg


↑まずはセッティング。


リハもあったため、朝8時集合でした。





披露宴中はめっちゃお料理も楽しんで



さてさて、余興です。


天気のいい日で、午後1時ころで

わりと暖かくて。


ほんと、新婦の日ごろの行い(新郎か?)が良くてよかった。



DSC00003.jpg


↑今回は、みんなおそろいのコサージュをしました。


もともと、スーツ萌えな私は、日ごろから

「ライヴをスーツでやりたい!!!」

と、訴えてきたので

この日は気合いれました。

ちなみに、私はコサージュを髪飾りにしています。



今回の余興は

一曲めに「丸の内サディスティック」をやったので、その前に

丸の内のコードでウエディングマーチを弾いたけど・・・


本番前にちっさーい音で練習・・・・

しかし・・・


DSC00004.jpg


↑失敗しちゃった・・・・。ごめんね、ボーカルちゃん。





晴天のガーデンで


ピンクのドレスのボーカルちゃんはほんとに輝いてたよ。

2曲目「透明人間」

DSC00005.jpg


↑ポムがんばって弾いております。


DSC00006.jpg



3曲目は「キラーチューン」

昨日練習してばっかりで全然余裕がなかってべ・・・・・。

途中、全員おかしなコードひきまくって、ぐっちゃぐちゃになったけど

それでも歌い続けていたボーカルちゃんはえらい!!!



ほんとにたのしい余興でした。



自分たちは楽しんじゃったけど、

ご親戚、ご友人の方々はいかがだったかしら・・・?

評判がきになる。

でも。

一番前でボーカルちゃんのお父様がニコニコ見ていてくれたのが

とっても、うれしかった。


こころから、おめでとうと直接言ったけど

ほんとに、ほんとに、おめでとう。



テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽
こないだ出勤前に慌ただしく化粧をしていたら





『Kちゃん、ママのことアイシテルから!』

と5歳の息子が言ってきた


ドキッと一瞬しつつも

可愛いやつめ~と忙しい時間帯だったが

ぎゅ~っと抱きしめた




ん?


なんかペパーミントの香りが…


『Kちゃん?ママに他に言うことない?』


『あのね、モンダミン、ち~っとこぼしちゃった(^_^;)』



洗面所へダッシュしたら

つい先日買ったばかりの、モンダミン(ペパーミント)大型ボトルが



半分以下の量に・・・


そして、洗面所の強烈なペパーミント臭


『小僧!ちょっとこい!なんだコリャ?』



朝っぱらから・・・大声だしちまいました

みなさんも、『アイシテル』にご注意ください。
今年、ポム家は実はダブル七五三でした。




でした・・・・・。




11月、毎週毎週、音楽関係イベントが目白押しで、


「やるひまねーなー。」

と思っていた、10月。



会社の同僚が、

「昨日貸衣装やさんいったら、もう、衣装選べる状況じゃないですよっ」

なんでも、着物類に札がぶらさがっていて、日付がはいっていて、

開いてる中から、選ぶ感じらしい。

「ちょっとかわいいな~と思ったら、もう駄目だし。」





・・・・・・・・・・・・っそうかぁ。


今年、七五三やめちゃおうかな。

と思っていたら、親戚たちからご祝儀が集まり・・・・・



無視できなくなった



んで、今日、貸衣装やさんにいってきて

「すみませーん、季節外れの七五三やりたいんで・・・・」


と、娘の衣装、息子の衣装、私の着付け代金、写真4カット分




拾弐萬円也





しかも、22日に行います。


もう、暮れっすよ。暮れ。っつか、クリスマスですね。

テーマ:七五三 - ジャンル:育児
ただいま「キラーチューン」コピー中。





「娯楽」でてから、わりとすぐにスコアでたじゃん?


だからさ、バンドのメンバーに楽譜わけたのよ。



ギターはかわいそうなくらい音符いっばいあった。



まあ、あたくしは鍵盤担当なので、コード担当で楽勝かとおもいきや



短い曲のくせにむずかしい。


ちっくしょー。



と、いうのも、このキラーチューン


来週、結婚式の余興でやるです。




ラスト一週間!!!!!!!





どうします?



どうしましょう?




ま、とりあえず、暗譜はできました。

毎日毎日弾きつづけましたから。



んが!しかし!


先日発売された、閃光少女のDVDにはいってる


キラチュンのPVと一緒に弾くと

乗り遅れるのなんのって。



うっーーーーーーー。



あと、一週間しかないよう。

しかも、練習日は7日金曜日。


本番の披露宴は8日の土曜日。




キーボードのかみさまぁぁぁぁぁぁあああああ!



降臨しっぱなしでおねがいします。

