ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

ひさびさに美容院にいった。



特に担当の人も決めていないので


予約時に



「担当は?」


と聞かれても、


「いえ~特にいません」


といっておいた。





んで、今日。





とってもタイプ♪な人が担当してくれました。





次回からは決定だな。




いや~♪いいリラックスタイムになったのぅ。
いまさっき、えぬ・えいち・けーの

「天才テレビくん」で



卒業ソングの特集してた。



最近のちびっこ達の卒業ソングといえば

レミオロメンの“3月9日”とか、コブクロの“桜”だとからしい。




てれび戦士くんが

「今回はお父さんお母さん方からの意見もたくさんよせられました!」



っていって、紹介したのが



“卒業写真”、“贈る言葉”などだそうだ・・・・





んー、親世代っちゅうから、てっきり自分と同じ世代かとおもいきや

ちょっと上なんだなーっと。



だって、うちらの卒業ソングといえば




“じゃぁね” おニャン子クラブ

じゃね?



あーなつかしい。。
テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ
か・・・・・・かわいそうっ!!



最近、涙もろくなっていたが


もう今日の、雫がたたかれるとこなんて




もう、涙が止まりませんでした。








っつか、えいじさんいい人すぎっっっ!!




あまりの興奮に

旦那が

「なになにどうなった?話」


と・・・となりの部屋からでてきた。


「えっとね、お父さんがね、ちがっただよ。だから、おとうさんっていうのは嫁さんのおとうさんの院長のことじゃなくて、あの、雫のっ!」




「・・・・・・はぁ?お前の話全然わかんねぇ。。。。。落ち着けっ」







あの終わり方で落ち着けるかぁ!!!!!





来週、超たのしみー。

テーマ:薔薇のない花屋 - ジャンル:テレビ・ラジオ
立ち寄ったショップで


突然話しかけられた。


「○○さん?」
(↑ポムの旧姓)



・・・・・へ?


突然で返事できなかったが、確かに旧姓○○なので


「あ・・・・はい。あの~どちら様で?」




「あ、あたし◇◇▲子」



・・・・・・・え?




高校の同級生でした。


彼女は高校時代はもう少し、ぽっちゃりしていたのだが

すっかり、余分な肉は落ちていて、素敵な女性になっていた。

高校の時は「かわいらしい」感じだったが今は「きれい」だった。




しかし・・・・・


ふら~っとたちよったショップで

15年ぶりにあった人に

簡単にばれるほど


あたし・・・変わってないのかなぁ。



んー。

15年もあたし何やっていたんでしょう・・・?

蓄積された経験から、こう・・・なんていうか




大人な女性感





って、かもしだせんのかいな・・・。







めがね変えました。

DSC00643.jpg


あんまりにも、見えなかったんで

視力をはかってもらったら


メガネかけて0.4でした・・・・。


それは矯正視力かい?




今までかけていたメガネは5年かけていたらしい。

最近はメガネやさんも、いろいろで

わりと安くメガネも手に入ります。


で、今回のメガネは¥16,800-で購入。



今度のメガネでは1.0まで見えるように調整。




世の中よく見えるようになったけど



あ・・・・・小じわが・・・・あそこにも、ここにも・・・白髪も・・・・・・




見えなかったほうが良かったかなぁ~。

バレンタインデーですね。



誰かにあげましたか?もらいましたか?



パパは会社の女子たちから義理チョコを・・・




息子は、ママから姉から従姉たちから、ばぁばや近所のおば様から・・・


義理チョコをいただいて喜んでいました。


「おれって、もてるじゃん!しらなかった~」

と、たいそう喜んでおりました。


いつ、本命チョコをもらうのか。

息子の成長を楽しみにしております。


娘は・・・・・。

本命チョコをあげる相手もいないご様子。

パパへのチョコ作りのさい

娘「ママは誰にあげるの?」

ポム「え~パパと息子とじいじ」

娘「だからぁ、それ以外でってこと!」


・・・・・・・・はい?

それ以外で手作りチョコ?

そんなドキドキには、すっかり縁遠くなりましたわい。


っつか、いったい、いつが「手作りチョコをドキドキして渡した」最後だったんだろう。


んー思い出せない。



ポムが初めて、チョコをあげたのは小学校1年生でした。

近所のお店屋さんでかった50円のハート型のチョコ

ドキドキしながら、放課後その子の家まで届けにいったのを思い出す。


その子は今、夜空のお星様になってますけど・・・・。





やばいっすよ。



体重?いや、プロポーション?


いいやっ!全体的に!!!


っちゅ~ことで、どうせ家にいるんだし

ヤフービューティー90日間ダイエットに挑戦することにしました。



実録ですから・・・リアル~♪


なにしろ、息子にまたまた言われたんです。


DHCの美香様のCMをみて・・・

息子「これっ!!ママ、ママ!!これいいじゃん!

   こんなにかわいくなるなら、いいじゃん!!」




って、目キラキラさせて言われてみ?


「あのサプリのんでも、ママは美香様にはなれないんだよ・・・」






って言える!?そこのあんた!!



あたしゃー、いえないんですよ・・・・。



息子・・・・だんだん厳しくなってきたよなぁ・・・・。

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コシのつよい泡



で、おなじみの↓


DSC00641.jpg




この洗剤。








DSC00640.jpg



↑こ~やって泡が出てくると思ってた



のは、私だけではないはずだ・・・・・。



普通に液体で出てきた。

スポンジで泡になるのね・・・・



最初っからコシのつよい泡が出てくるとおもってた。あははは


テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活
いや~




専業主婦になって一ヶ月以上が過ぎた。


毎日、一応やることはあるが


それらを手っ取り早く終わらせて


楽器に向かおう!





っっっっという気が全くおこらない




まずいな。


目標をたてよう。


ライヴ計画でもたてっかな。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
sironosendangusa.jpg


↑この花知ってます?



「シロノセンダングサ」といいます。


よく、川っぷちとか、あぜみちとかに咲いてますよね。






この!

かわいい白い花が、このあとどうなるか御存知ですか!!!!!!








DSC00639.jpg



↑こいつですよ・・・・・



にっくき「ひっつき虫」いや地域によっては「くっつき虫」

息子のいうところの「つくつくほーし」せみだろ・・・・そりゃ・・・






ああああっもうっ!

犬にくっつく、くつしたにくっつく、気がつきゃいろんなとこに


くっつくくっつくくっつくくっつく




でも、白いかわいいお花時代に、鎌で切りさるなんてできないっっ!


ずるいなーーーーー

センダングサ類・・・・・


センダングサ類はみーんなかわいい白い花のあとひっつき虫になります。



こうだくみさん



特別ファンでもなかったし、曲もすごい聞くわけではなかったが。

大阪弁のしゃべりとか、すっごいダイエットがんばってやったとか

「自分のメイク前の目は「うめぼし」みたいです」

とか、言っちゃうとことかすきだった。



つい先日、アルバムが発売され宣伝も兼ねての最近のテレビの露出度の高さ・・・



気になっていたのだが・・・・


やっぱり、やっちゃったか。


「35歳以上の妊婦の羊水は腐ってる(汚れてくる)」発言。


どうなるかな~。

しばらく宣伝活動は自粛するらしいが。




世の中怖い怖い。



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽
