ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

雛人形出した。





年を追うごとに


人形をしまってから出すまでが


短く感じる。


年取ったな~と感じる出来事のひとつになりつつある


雛人形の飾りつけ




今年など、人形を出してもすでに、娘の関心もうすく



だんだんと、親のエゴとなる。




毎年、雛人形の前で写真を撮るのだが



あと数年すれば




「まじで~?毎年撮ってんじゃん。意味わかんない」




などと、言い出すのだろうか?




でも、年に一度しか会えない


お内裏様とお雛様を

あわせてあげられるのは

私一人。


なんとなく、お雛様の顔がうれしそうだったので


今年も雛人形を出したかいがあったなぁと思う。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
長年の悩みをどうしようか考えています。











それは・・・・









ほくろ!








3-29-1.jpg






この二箇所以外にもほくろはあるのですが


この二箇所だけ、ぼっこり盛り上がっています。








目元にかんしては、前々から

「どうした?ものもらい?」


とか言われていました。



しかし、ここ数年言われる事が増えてきたのです。






口元に関しては、前々から



「おいっ、口に鼻くそついてるぞ!」




と、からかわれる対象になっていました。




さらに・・・

3-29-2.jpg



最近では視界に影響がでてきたり

加齢のせいか、太い毛が生えてきたり・・・・




目元に関してはだんだん大きくなってきている感じもするし・・・




いっちょ、ほくろとるか!



一応、病院で診察を受けたら


「目元は、レーザーぢゃ無理なんで、麻酔して、切って、縫います」





げげっ!予想外!

もっと簡単に、ほいほいっと取れるとおもった・・・・。


びびりのポムの悩みです。


とる!と言い切れない。


しかし、決断を早めなければいけない理由も・・・




それは・・・





新陳代謝のわるさっ


加齢のせいか・・・最近風邪もケガも治りにくい。


伸ばし伸ばしにすれば、もっと治りが悪くなるに違いない。

さらに、ほくろ自体が大きくなれば

傷口おおきくなる。


・・・・・。

悩む・・・。
テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
日曜日 夜9時からフジテレビ系でやってる


「メントレG」

のなかのコーナー「メントレGレストラン」


この「メントレGレストラン」でゲストが食べたい料理3品が紹介されます。


この料理紹介時のBGM!!!


だれか知ってたら教えて~!!



ピアノ系で多分インスト・・・・。


なにしろ、料理の紹介時だから、ほんのちょっとしかかかんないのさっ。

でも、そのフレーズがむちゃかっこいい!!


いろいろ検索していたらGoogleでも探している人がいるらしく

質問に出てたけど、回答がなかった。


そっちも注意してみてるけど。



曲知らなくても調べ方知ってたら教えて~。



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
友達のライヴをみにいった


そのバンドは1年半ほどぶりのライブだった


相変わらず、彼らのライブは最高で



たのしかった。



ギターもペースもドラムもボーカルもたのしかった。


ポムはドラムの子とはまだ一度も組んだことがないから


一度セッションしてみたいとおもった。





すごく楽しくて、いいライヴだった。




少し前の自分なら、

「私より楽しそうにライヴするやつはズルイ」

っくらいに思っていたけど


今日はちがった。


楽しい時間をありがとー♪

と大声で叫びたい気分。



こいつらと一緒にバンド組めてる自分に優越感。


いつまでも続いていきますように。


インパニと志太事変が・・・。




ありがとう








楽しい夜でした。


与平くん、のんベいすくんとももっともっとはなしたかった!


のんべいすくんは毎度のこと話せる状況じゃなかったけど。



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
2008-03-21-4.jpg

↑小屋のそばの石の上が好き♪



くぅちゃんの名前の由来は、

体は真っ黒なのに手足が白くて「くつした」をはいているように見えたため

「くつした」→「くぅちゃん」になりました。


2008-03-21-5.jpg






2008-03-21-6.jpg


外で飼っている為、飛びつかれるたびに服が汚れてしまうのでね。



しかし・・・・




コートを決めたのはあまりよくなかったようだ・・・



「このコート」=「散歩」になってしまった。



おかげで・・・・


まったく散歩に行く気はなかったのにこのコートで外に出たら・・・

(ちょっと肌寒かったので、はおって洗濯物を取り込もうと思っていただけなのに)


2008-03-21-7.jpg







結局、散歩をねだられワンワンワンワン吠えるので・・・


2008-03-21-8.jpg


ちっくしょー。また汚れる・・・。
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
初めてお絵かきでのブログ更新




2008-03-20.jpg




ポムかけた陶器を捨てられません・・・


2008-03-20-2.jpg



いささか、かけがひどい「どんぶり」を買い換えようかと・・・

2008-03-20-3.jpg


↑500円のどんぶり




買ってかえったものの・・・・


2008-03-20-4jpg.jpg
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
昨日の嵐も去り


本日は、うってかわっていい天気。



なんだか、ポカポカしてていい気分です。


毎度、犬の散歩道で発見されたものたち↓

DSC00644.jpg


ほとけのざ~♪




DSC00645.jpg


たんぽぽ~♪




DSC00646.jpg


おおいぬふぐり~♪



DSC00647.jpg


つくし~♪



DSC00648.jpg


てんとうむし~♪



一雨ごとに暖かくなる季節。

仕事に追われていたときは

周りを見る余裕がなかった。




周り=周囲の状況

だと思っていたが


物理的に周りも見えてなかったんだなぁ、とおもった。




こんなもの自然にはえてくるものだし、



発見したから、なんなんだ。


と思うかもしれない。



しかし、こういうものに気付いていなかったことが


自分の余裕のなさを感じる材料になった事はたしかだ。


いまは、とても余裕のある生活をおくっている。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
