ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

ポム



抜糸も終わり、やっっっっと顔を洗い





メイクができるようになった。








04-27-2.jpg


↑無駄に厚化粧してみる・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





顔からガーゼや絆創膏が取れると



そりゃ、おしゃれもしたくなるっツーことで





「今日はなには着よっかなぁ~」とタンスをガサゴソガサゴソ






04-27-3.jpg




今日は~この洋服を着ようっときめて・・・・








04-27-5.jpg


↑着用後イメージはこんなかんじかな~っと







着てみて・・・鏡を見る。










(|||_|||)ガビーン



04-27-4.jpg





薄手のグレーのシャツははちきれんばかりの腕肉に負け・・・・






かろやかなイメージのはずの、シャリ感のあるワンピは

腰のあたりがいっぱいいっぱいで・・・





黒のスパッツは細く見せるどころか・・・・さらに、太さを強調するアイテム・・・・
















04-27-6.jpg






ま・・・・まちがえたのか?




あたし、ほんとは




ホクロとるんじゃなくて・・・・









脂肪とったほうがいいんじゃ・・・・・







ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コンビニで1リットルの牛乳を買ったら



ついてきた・・・・




04-27-1.jpg


↑ながーいストロー。





誰がこんなもん長いストローで飲むんだ!!!



と、家で突っ込んでいたら。





旦那が・・・



「最近はストローで飲むらしいよ。ウーロン茶とかにも普通についてくるよ」



だって。



知らなかった!

1リットルの紙パックの飲料って、ストローで飲むのか!?



吸引力鍛えてどーすんだ?
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
最近、元モー娘。のかごちゃんがでてきた。




まぁ、ずいぶん反省したようだから、元気に仕事をしてもらいたい。





しっかし、しばらく見なかったら、ずいぶんと大人になっちゃったねぇ。



おばさんは、昔のちょっと「ぷくぷく」っとしたかごちゃんが


かわいくってしかたなかったなぁ。
なぜ・・・







千原ジュニアは


今、『いいとも』なんだろう・・・?
今年も生まれました!






20080420133134.jpg






金魚の赤ちゃん!



ざっと数えて300匹くらい。







去年生まれた子供達は


15匹ほど今も元気です。



水かえのたび・・・


灼熱の夏・・・・

極寒の冬・・・


幾多の困難を乗り越えて大きくなったのは1割弱。





今年の子たちは、何匹おおきくなれるかな?
テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

「ひゃー!!なんのポケモンだ?」

04-18-ke.jpg




ひゅーん

「だれ?」

「おれはジュプトルだ!」

「う・・・わかった・・・ジュプトルだね。」

04-18-k2.jpg




「あのポケモン・・ジュプトルってわかったけど、にんきものになるかも」

「まけないぞ!」

04-18-k3.jpg




「よーし!しかってやる!でも、どおしよっかなぁ・・・

ぎゃくにジュプトルにやられちゃったらいみないなぁ。どおしよっかな~

もうっ!あたまおかしいっ」

ティラティラティラティラ~♪

「やせいのポケモンがとびだしてきた!」

「もう にげる!!」




04-18-k4.jpg




おわり




以上、絵、キャプションともに息子の作品です。
昨日の切除手術から一夜明け・・・





消毒のために、病院へ・・・・







04-18-1.jpg








医師がガーゼを取って見せてくれた。








ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





04-18-2.jpg



なんか、意外と傷もちいさく、たいしたことない口元。









おお~なんだなんだ


案外楽勝に治っちゃうんじゃね?



次は目元




今朝起きたとき、突っ張って痛かったんだよなー。




でもまあ、縫ったわけだし


しょうがないかぁ~♪









(゚〇゚;)なぬ?????





04-18-3.jpg



なんなんだ!?



その、目の下の黒い糸は!!!





医者がいうには


「縫った糸が目に入らないように、外科用テープで止めてあります」




さらに・・・目がつっていたのは


縫ったせいでなく







目やにだった!!




「それから~目やにはあらってくださいねー。」









★ハ★ズ★カ★(/\)★シ★イ★ー★


あと、余談ですが。



病棟を歩いていたら・・




04-18-4.jpg








04-18-5.jpg





こんなことがあった。



すれ違う人々が




「あらー。女の人なのに、顔にケガしちゃってかわいそうに・・・」的な


表情ですれ違う。





ごめんなさい。


別にケガじゃないんです。


好きで、ホクロ取っただけです。







抜糸は一週間後・・・・・怖いよう。
               (ビビリ再発)

テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ホクロとったどー!!




だからなんだ。



まぁ、まぁ。


ポムにとっちゃでっかいできごとだったんです。



am10:15

市立病院形成外科窓口着


診察券を提出し、しばしまつ。




am10:20

看護師さんに体温、血圧を測ってもらう。


すでに、心臓はバクバク。


左手首に名前のはいった紙テープみたいなものを巻く。




am10:30

看護師さんに連れられて、手術室へ移動。

手術室脇の更衣室で手術用の服に着替える。


しばし待つ。

ここで、一旦本気で帰ることを考え始める。



am10:45

名前を呼ばれて、手術室へ・・・



そして・・・手術台の上へ・・・・



ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

と、自分に言い聞かせながら手術台に仰向けに寝た。








w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




04-17-1.jpg


うわ~ドラマのようだぁ~


覗き込んでるぅ。

医者が3人もいた。

医者の頭の向こうには、「あの」ライト!






簡単に何をするか説明をされた。

んで、前回の診察時にも言っていた

「眼球を保護するステンレスの薄いプレート」を入れるといわれた。




はいは~い。

どうせ↓こんなもんだろ?とおもっていた・・・・

04-17-2.jpg








じゃ、これいれていきますねー。


と見せてくれた。









Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



04-17-3.jpg





それは薄いプレートっていわねぇぇぇぇえええ!




・・・・もちろん、抵抗などできるはずもなく。


点眼タイプの麻酔ののち、本格麻酔を打たれた。


ポムは麻酔がめちゃめちゃ怖かったのだが

針がかなり細いらしく、思ったほどいたくなかった。




手術は目の下のホクロの切除から始まる。




04-17-5.jpg


↑左目は点眼麻酔とステンレスの板でほとんどなにも見えないが

少しの隙間からくる光でキラキラ万華鏡のよう。

右目は多分グリーンっぽい、手術部位以外を覆う布をかぶされていたので

なんとなく暗い感じ。



会話は聞こえるんだがも内容はわからず。


どうやら、研修医っぽい若手の彼に

説明をしながら進めている。



見えないからわかんないけど

多分↓こんなことをしていた感触。


04-17-6.jpg




04-17-7.jpg




04-17-8.jpg



↑これだけの工程を多分50分くらいかけてやっていたと思われる。




縫うのも表だけ縫うのでなく、内側は内側で縫っていたようだった。






口元のホクロなんか

ものの3分くらいで終了。



切り取って、出血部分を焼いてるような音がした。





ガーゼなどをはっている感触がして・・・



はい、おわりましたよー。


と・・・・



終わったー。





すごくホッとした。


先生方にお礼をいって、手術台からおりた。


隣室の更衣室で自分の顔を見る・・・








( ̄□||||!!








04-17-4.jpg



ひ・・・・ひでぇ。


腫れてるのか、むくんでいるのか


なんだかとにかくひどい顔。




まぁ・・・





なんにしても・・・







ノーメイクの顔がひどい。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん






手術そのものは、ひどい顔には無関係・・・・。





テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
どっきどきじゃ・・・・・・








ついに明日にせまってもーた。





ほくろ取るの。





33年間、口元にいすわっているホクロをとるのは




ちょっと考えた。




義理母が言うには。。。。





「よく、口元にホクロがある人は食べ物に困らないって言うよ~」








w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




・・・・ホクロ取ったら、食べ物に困るのかなぁ・・・・(ノд・。) グスン









また、ほかにも、よくきく口元ホクロ話しでは




「口元にホクロあると、おしゃべりだって言うよね!」






o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・これについてはどうだろう。




過去、「口は災いの元」系で、何度と無く、痛い目を見てきたポムとしては





ホクロをとっておしゃべりじゃなくなり、口の悪さで災っていた回数が減るのなら





ばんばんざい。









まぁ~椎名林檎もホクロ取ったけど


変わらずご活躍のようですから。


ポムも大丈夫でしょう。





テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
インパニ


ドラム入りで夏にライヴやりやす。



たぶん。



だからもう打ち込みはしないっ!



って訳じゃないです~



今後の為にも、やはり打ち込みもしときます。



『めくれたオレンジ』やるです。
20080412111305
楽譜のコピー作業。



総勢16名のインパニは1曲楽譜分けるだけでも大変


10ページ×16部



会議書類みたい



アラウンド40というドラマを見た



また、こういう状態を肯定するドラマだ。


昔『29歳のクリスマス』ってドラマあったよね


それも29歳をどうすごすか~

みたいなドラマだったような・・・


アラウンド40


今後も、おもしろそうだから見てみよう(*^∇^*)


数ヶ月前から周りから

「チャットモンチーがいい」と耳にするようになった。


ふ~ん、そうかぁ~

ちょっと借りてきてみるか



と思いつつ、なかなか借りてなかった。し、聞いてなかった。


でも、やっぱし意識していたようで


やたらテレビで“チャットモンチー”を見かけるようになった。


Mステで、やたら早口な曲を歌っていて


「この曲はすごく早口なんで息を吸うのが大変で~。

ま、作ったのは自分なんですけどね(笑)」




なんてコメントが印象に残ってたり。


んで、めざましテレビの広人苑ってコーナーでは



“チャットモンチーは、ライヴでも3人でやる。サポートメンバーを入れない。”

ってナレーションや




「3人が出す音にこだわりたいんです」


ってコメントに共感した。



だって昔、ミスチルのコピーしたとき



楽譜みて、ちょっとがっかりした。


っつかCD聞いてもわかるけどさ。


ミスチルのメンバーにキーボードいないのに、


楽譜に4段、キーボードの譜面があったから。


弾けないし・・・って思ったし、


自分のバンドにキーボードのメンバーいないなら、こんなにキーボードに依存するなよ・・・


と思ったから。



それに、けっこういるんだよ。


サポートがいないとライブできないバンド。




なんかさ、プロってお金が発生するじゃん。

バカ売れした曲とか、特に思うよ。


サポートの人にも同じお金がふところに入りますようにって思う。



だから、チャットモンチーの3人にこだわるとことか、



へぇ。しっかりしてるねぇ。



と思っていた。




でも、まだ、レンタルCD屋さんに足が向かなかった。




いま、聞いてるけどね。「生命力」




こりゃー聞かないと!!!


と、思ったきっかけは。





おさななじみにダビングしてもらった。






奥田民生・カバーズ奥田民生・カバーズ
(2007/10/24)
オムニバス、中孝介 他

商品詳細を見る



これです。


この中で、チャットモンチーが「息子」歌ってます。



んで、このアルバムを誰が何歌ってるかタイシテ確認もせず、聞き始めた。



んー。この曲なっつかしー。



とか、思いながら聞いてた。



んで、「息子」で、





んぁ!?誰だ!これ歌ってんの!





そして、ジャケットを確認!!!






チャットモンチー 息子





チャットモンチーか・・・・


こりゃ、もう無視できねぇな・・・・






ということで、借りてきました「生命力」




長い間、会えなかった友達に会ったみたい・・・。


自分が、行動しなかっただけですけど。






テーマ:お気に入りアルバム - ジャンル:音楽
totoBIG



あたりませんでした。




でも、すごく簡単にファミマで買えたから

また、買ってみることとしよう。







そして、


17日、10:30~




皮膚腫瘍切除手術受けます。



こわいよ~。
今日、「笑っていいとも」を見た。






今週から、レギュラー陣の入れ替えがあったのと同時に



オープニングで歌ったり踊ったりする



いいとも青年隊が



女の子2人の「いいとも少女隊」になったのもしっていた。
(和製ビヨンセの渡辺)





しかし、なかなか「いいとも」をオープニングから見ることができなかった。





んで、今日。






オープニングの歌のキーがちがった。



歌の担当が男声から女声になったから

キーが変わるのは当然だと思うが。




こんなに耳に違和感を感じるとは!!!





長年つちかわれた、習慣っつーのはこわいね。




磯野貴理がいたチャイルズ(?)の時もキー違ったのかな?





なんしょ、CM明けとかもキーが違って違和感・・・。

