ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

おなか痛い・・・





明日から、結婚9年目にして始めての!





一泊二日の家族旅行!!





子供2人育てて


毎日毎日、正社員として働き


会社とスーパーと自宅の往復の毎日。



その仕事もやめて


専業主婦となって


ご褒美も兼ねて


家族旅行!


じぃじ、ばぁばにもこれまでのお礼も兼ねて

家族旅行!





実は・・・・

今年の1月に家族旅行に行っています。

あたしを除き・・・。

一泊二日のディズニーランドの旅。


出発三日前当たりから

腹痛

発熱

食欲不振



結果はウィルス性の胃腸炎。


出発当日も熱は下がらず

結局、家族4人で行くつもりのディズニーランドに

あたしの替わりに

ばぁばが行った。



あたしは、唯一食べられたイチゴを

なんとか食べながら

病院で点滴を受けていました。




そして、明日に旅行を控えている今。







おなか痛い・・・・。


なんか、1月の胃腸炎と似てる痛み。



すでに、下痢と腹痛は三日目。



今回は発熱が無いけど。


頼む!

あたし!



そういえば、中学の修学旅行でも38度の熱だして

ホテルで寝込んでたっけ。


昔会社勤め時代に、大事な接待の日に高熱出して早引けしたっけ。



はぁ・・・。


あたしって、そういう星の下に生まれているのだわ、きっと。
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
いえね・・・





自分でも言ってたし







別にね






わかってるんですよ?





自分が否定された訳では無いことくらい


わかってます。





しかし、



人の心は複雑で(^_^;)



なかなか一筋縄ではいきません(T_T)






自分が半分消えたみたい




また消えた半分を探しにいきますか* ̄0 ̄)ノ
昨夜バンド練習


ドラム加入初練習


じ~んときた


よいよ~やっぱドラムいいよ


そしてすっかり打ち込みする気持ちがなくなった


これで鍵盤の練習のみに集中できる!


まぁ・・・ドラムはまだ正式加入したわけじゃないから(;_;)


シーケンサーのご機嫌もたまにはとらないとね。


いままで、

『さぁ!やるかな!』と曲に取り組むとき

まずわ~

打ち込み~

ってテンション下がるんだよね


2時間集中して打ち込みしたら

終了~だいね



さて今日はどしゃ振りの大雨


昨夜の練習のために積み込んだ機材


おろすのめんどくさいぃぃぃぃい
産科の検診で産婦人科へ



しかし、こんでる



全然少子化ぢゃないじゃん


妊婦さん多いし


後ろには3人子供連れた、妊婦さん


4人目ってことかぁ



どこが少子化かわからん



うろ覚えだが

出生率って


15歳~49歳くらいの妊娠出産の可能な女性に対して産まれた赤ちゃんの人数じゃないっけ?


既婚者とかの女性で割ったら全然出生率高いんじゃないの?


あたしの近くで、ざっと計算しても2.3%くらいな気がするぞ。



出生率っつ~か、結婚してない人が増えてるんだよなぁ。



まだ、順番こない(;_;)



もうすぐ、2時間待ちだよ(T_T)
大野病院の医療事件ってしってますか?


平成16年12月17日、子宮と胎盤が異常な形で癒着した「癒着胎盤」の症例だった女性の帝王切開手術を執刀。子供は無事に生まれたが、女性は子宮から胎盤をはがす際に大量出血し、死亡した。また女性の死亡を24時間以内に警察署に届けなかった。


↑このことで、担当医師は犯罪者として逮捕されて裁判になってました。



んで、今日裁判の結果が


無罪



この事件、私はまったく知りませんでした。



数ヶ月前、自分のごく近しい人物が


出産時に大事故に巻き込まれるまでは・・・。




そのとき、出産に立ち向かった女性は

生死をなんどもなんどもさまよって

産婦人科医師が不足しているこのご時世に

担当医師は寝ずに処置をし続け

女性は命を取り留めました。

「もう大丈夫でしょう・・・」

という言葉をきいたのは

出産から

2週間ちかく経過していた。




こんなことが無かったら

大野病院のこの事件のことは

全くきにならなかった。

「出産で死んでしまうかもしれない」

というセリフは

ドラマの中のセリフではなく

今後、出産に立ち向かうすべての人に

平等にふりかかるセリフです。



いまの世の中、出産で母子ともに亡くなるなんてありえない

そんなことは無い!


どの時代でも

出産は、女性が命をかけて行うことなんだ。


産婦人科医師たちは、女性達が

安心して、安全に出産が出来るように

身をすり減らして、サポートしている。



私の近しい人物は

産婦人科医師の懸命な仕事で命を助けられた。


大野病院で亡くなった女性にも

きっと、産婦人科医師は持てる知識、すべて、

経験もすべて

自分の力以上のもので

彼女を助けようとしたに違いない。


現場にいたわけじゃないから

わからないけれど・・・・。




テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児
行って来たぜ歯医者。





子供達も通う歯医者だから


別にこわくないけどさ・・・・




15年ぶりくらいに


歯医者の器具たちに出会った。



うわーん


こわいっ!




んで、ひっさびさの歯のレントゲン。




親知らずあったーーーー!



下の歯だけね。


上には親知らずなかったよ。





しかし、久々の歯医者




なかなか良い!




案の定、詰め物がはずれた原因は

隙間から虫歯がすすんでいて

詰め物がガタガタになっていたらしい。



虫歯部分を再度削ったが

ぜんぜんいたくないーーーー!


いえ~い。


それどころか


なにやら、歯石を取ってくれたり

歯を磨いてくれたり


自分で出来ないことだから

気持ちいい。



来週もう一回いくんだが


数ヶ月に一度

エステいくより

歯医者だなー。


歯医者いいわ~。
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
ついにきました





どっちかっていうと「野球派」のポムです。




静岡県勢昭和48年の静岡高校以来の決勝進出!



あたしが生まれてから一度も決勝いってなかったんだね。


明日はついに決勝戦。



結果はどうでも、悔いのない試合をして欲しい。


常葉菊川のこれまでの試合をみていると

本当に笑顔が多い。


選手も監督も、いつでもにこにこしている。

本当に試合を楽しんでいるようだ。



明日は、テレビの前で応援するよ!


頑張れ頑張れ!




明日、雨は大丈夫かな?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
とっても憂鬱。



なんと15年経過していた


上の奥歯の詰め物がとれた。




数年前から

歯ブラシがひっかかる程度の違和感はあったが・・・


歯医者は嫌いだ


子供達には


「虫歯は治らないから!」

とか

「早いうちにいけば痛くないから!」

とかいって、


がんがん連れて行って

ほーいっと


歯医者に放り込むのだが。




い・・・・・


いきたくない。




だって、私は詰め物を詰めなおしてくれればいいのだが


絶対、15年も歯医者にいってなかった

虫歯とか発見される。



いーやーだー!



でも、詰め物がとれたところを

舌先でさわると


ぼっこり

穴があいている。




どー考えても放置していいものではないな・・・・




やっぱ行くしかないか・・・


歯医者。
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
