ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

佐々木蔵之介が好きだー。




ギラギラ、見てみるかな。。。
テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
めっちゃつかれた・・・・・




そんな、疲れをとろうと



顔を洗った。





メガネかけたまま、洗ってた。




どっと疲れが出た・・・・・。




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
ダウニーって、そんなにいいのか?



どうなんだ?
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
農家に嫁いで、「事故米」ということばを、いままで知らなかった。




米に限らないことなのだが、



流通経路というものには、大変驚かされる。




汚染された米が、どうして食用になったのか、

ワイドショーでやっていたが、非常に驚いた!


いったい、いくつの業者が通っているのかってくらい

たくさんの業者が関与していた。



じゃ、米の値段はいったいいくらなんだ?


間間の業者だって、ただスルーするのではなく


仕事なんだから、お金が発生する。



間の業者すべてにだよ!



このあいだ、備蓄の米がなくなってスーパーで買った米。



5キロで2200円ほど




この2200円のなかの、本当のお米の価値はいったい、いくらなんだ?


こわくなった。



そして、買ったお米の味にもおどろいた。



そして、悔しくなった。


なんかおかしい。


コシヒカリの味じゃない。


農家は完璧なコシヒカリを納入したとおもう。


きっと何か混ざってる。


業者が、売れ残る安いコメを混ぜたんだとおもった。


だから、くやしい。


農家の全力を、簡単に・・・潰す。




ひどいな。



高齢化が進んでる。

今の農業。



みんなも、意識して田んぼを見たらいい。



おじいさんやおばあさんが


一生懸命、稲刈りしているから。





あたしは、そんな農家のがんばりを

踏みにじる行為が許せない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
なんなんだ?


眠れん!


昨日は


籾摺りを朝からして


終了後、


稲刈り。


朝から晩まで動いてて


疲れきった。



だから、泥のように寝るだろうと・・・




それが、只今深夜01:35



目が覚めてしまった(@_@)



なんで?



眠れん!

友達が、「シロクマ可愛かった」というので、みにいってきた。



近くの動物園ですが、近いからか


あんまり行かなかった。


だから、入場料が大人500円、中学生以下無料ってのも知らなかった。


こんどから、頻繁にいこう!


さて、


シロクマめちゃ可愛かった


まだまだ、子供だからよく遊ぶ!


ボーっと寝てなんかいない!

DSC_0137.jpg


DSC_0138_convert_20080916115238.jpg


DSC_0139_convert_20080916115322.jpg


DSC_0140_convert_20080916115350.jpg


DSC_0141_convert_20080916115419.jpg





ね♪かわいいでしょ♪
テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ
何年前に購入したかもわからない


変色もひどい


でも、捨てられない



でも、汚い。


っちゅーことで、洗ってみました。



2008-09-16.jpg


スエードのブーツ。



洗濯洗剤をぬるま湯に溶かして


スポンジで、泡で洗うようにして

脱水にかけて、

干してます。




大丈夫かしら?


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
20080914093005
さあ!


稲刈りシーズン到来!


米農家の楽しみな時期が来ましたね(*^∇^*)


もちろん稲刈りは重労働。
おじぎをしている稲の重たい事!

しかし、その重みが嬉しかったりするのです。


さらに今年は新品コンバインの登場!

去年までの古いコンバインは

中に穴があいていて、

いったいどれだけのお米を鳥にくれていた事か!!

今年は新品だし、穴あいてないし。

楽しみだ。


稲刈りの後の籾すりの作業が単調で単純で嫌いなんだよなぁ(+_+)

TOKIOの「雨傘」聞いたよ。

今日のミュージックステーションにでてました。


生放送だから、国分君ガン見したよ。


ドラマ「ヤスコとケンジ」のなかで流れるのしか聞いてなかったんで

じっくり聴けました。


国分君、白いグランドピアノ弾いてました。


がっちり、譜面置いてありました。


すっげー真面目な顔してました。


途中、サビあたりで左足が多少前後したり


体がピアノのリズムに合わせて動いた所もあったが


「この曲大変なんだよっ」って感じがしました。




ああやって、一曲ずーっと八分音符で刻むのは大変です。


だいたい、走るしね。


国分君もプロです。


えらいです。


他の仕事もあるでしょうし。


いっぱい練習したのだと感じました。


本当に弾いていたと思います。


さすが、椎名林檎作曲の曲。


ぜひぜひ、やってみたい曲です。



と、いうことで借りてこよーっと。


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽
昨日の記事の続きとなるが・・・



なぜ「ローマ字」を練習しはじめたか・・・



実は、先日パート就職のために試験をうけました。


内容は、面接とパソコン(ワード)と身体検査。


そのパソコンの試験のとき。


私は、当たり前のように「かな入力」に変更しました。


そして、緊張の中15分の試験を終え、退席。



数人のグループでの試験だったので、終わった後は

「どうどう?全部できた?無理だよねー」

なんて、みんなで話していた。

で、私のグループの次に試験をうけたグループが出てきた。



その中の一人が

「ねぇ、あたしのとこ、かな入力だったんだけどぉー。

どういうことぉ。

あれって

かな入力をローマ字入力に変えるのも試験だったのかなぁ!」





( ̄□||||!!

いえますか?


あなた、言えますか?


あたしは、その場から立ち去り、トイレに行きました。









あたしは、試験受かりました。


採用です。





彼女はどうだったのだろう。


もしも、受かっていて、今後一緒に仕事することになったらっっっっっ!






あたしは、ただいまローマ字入力特訓中です。

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
みなさんは、どっち派ですか?




正直に!!



文章を入力するときに


かな入力ですか?ローマ字入力ですか?





ポムはかな派です!



ったく、なんでみんなローマ字入力なの?


ぜっっっったいかな入力のほうが楽じゃん

だいいち、押すキーが少なくて済むじゃん。

たとえば

「わたしは」と入力するのに

ローマ字だと「WATASHIHA」

と入力する。

どー考えたって「かな」のほうが楽じゃん!

なのに・・・・



「ローマ字」のやつらは、私が「かな」だとわかると



かな?えー!いまどきかな!?



と言う。


いつからなんだ!

いったいいつから「ローマ字標準」なんだよ!!!

誰かが、裏情報社会で操作しているに違いない!


だいたい「ローマ字」のやつらは、自分標準を曲げようとしない。

オフィスなどでパソコンを使うときはたいていローマ字入力状態なので

かな入力に変換して使う。


その後、そのパソコンを使う「ローマ字」は

うわっ最悪ー。かなになってるぅー。誰かなおしてぇー



自分でなおせ!



そうなんだ、「かな」は入力方法を変えるが、ローマ字女子は入力の変換ができないやつが多い。


そう、女子に多い。


さらに・・・・

んもー! 使ったらなおしといてよねぇ!



そのセリフ、そのままお返しします!


どこまで・・・・ローマ字標準なら気が済むんだ・・・・。





こんなポムですが、







ただ今、ローマ字入力特訓中!




ちょっとした出来事がありましてね。

少し、「かな」から「ローマ字」へ足を突っ込んでみました。


新しいパソコンにタイピングの練習ソフトが入っていたんで

やってます。




超ーーーーーーーーーいらいらするんだけどね。


今日の記事も全部「かな」だしね。


テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
ふと空を見上げると



2008-09-08-1.jpg


たくさんの鳥たち。



ヒヨドリか?



その鳥たちの狙うものは



2008-09-08-2.jpg



おいしそうなお米。



えらいね。

鳥はわかってるね。


っつか、鳥はこの収穫間近の米を狙うのではなく

もう少し、前の硬くなってしまうまえのお米だけどね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
パソコン買ったよ。


1ヶ月前ほどから


使用中に突然電源が落ちたり


ブログ書きたくても、ログイン画面までたどりつくまえにフリーズとか



そんな感じ。


んで、ついに先日


息を引き取りました。


9年間よく働いてくれました。


で、午前中に電器屋をはしごして


購入してきました。


型おちですが。



9年間使っていた私たちにはなんでもいいよ。


20080905231905
ひさかたぶりに本を読んだ

市立図書館で借りた


タイトルに惹かれて


手にした本



なかなか面白かった


私立探偵の話だ


シリーズで他にもあるらしいから

ちょっと読みたくなった


個性の強い登場人物たちの

過去に興味があるから


ストーリーもすべての謎に答えが出ている訳ではなく


『え!終わり?』

みたいな内容もあった

ま、とにかく


適当に選んだわりには

当たりだったと思う
20080904181107
産まれて初めて買ったよ




お米



うち米農家なんで(^_^;)

いままで買ったことないです。


しかし、高い!お米!


たった5キロなのに!


もうすぐ稲刈りなのですが、予定より我が家の子供たちの食べる量が増えたらしく



あと2週間くらいで、ポム家も稲刈りですが、


ついに、去年のお米が底をついた* ̄0 ̄)ノ



毎年、新米とれても古米を食べていたが


今年は、新米食べられるぅ♪


ポム家に嫁いで、初めて買ったよ。


どんな味がするのかなぁ?
最近


ポム内に急浮上の男が二人





一人目は「堂本剛」


ここんとこ、新曲のPVがガンガンながれてる。


まぁ、最初は「あー。北原さん、大森さん、欣ちゃんかっこいい・・・」

と、スカパラファンのあたしは

PVに見入っていた。


しかし、最近

そのPVの堂本剛の襟に手を持っていく仕草や

いたずらっぽく、カメラを覗き込む仕草

そんな、ふとしたところに


どきどきどきどき



どーした!あたし!!


こんなことは、今までになかったのに


今度33分探偵みてみよう・・・。



そして、もう一人は




「福田康夫」


昨夜の辞任会見のおかげで

きょうは朝からテレビがにぎわっています。


あたし、この人がいままでの総理大臣の中で

一番、正直だったと思う。

こないだまでやっていた「月9」のキムタク総理に似てる。



福田総理を叩いていた政治家は

学級会を脱線させていたクラスメイトに似ている。


本当に国民のために、早急にいろいろと重要なことを決めて行きたいのなら


愚だ愚だ言う前に、話し合うべきだ。



まったく主旨と関係のない事で、

あーだこーだ言っているのは

実にみぐるしい。



オリンピックの柔道で金メダルをとった石井?が


福田首相と握手したときに福田さんのすべてがわかったっていってた


「腹黒くない人だから、政治家として人気がないってわかった」

っていってた。



そのとおりだと思う!



別に投げてないと思うよ。

福田総理。

本当に、国民のことを考えてくれてる。



そんな福田総理を、批難ゴウゴウの政治家達。


学級会は時間通りに終わらせてください。


放課後は、もっと国民の生活に目線を下げて

国民の空気を感じて欲しい。

ずーーーーーっと学級会の教室から出てこないから

感覚が麻痺してるんでしょう。




福田総理、お疲れ様でした。

あたしは、福田総理好きでした。


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済
ああ!


やっと9月1日。



子供達が学校、幼稚園へ行ってくれたよ。




ありがたやー。




週末、旅行いけました。

よかったー。
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
