ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「電気用品安全法/PSE法」知ってる人~?




金なしキーボード担当には、厳しい話だぞ!



なんだか、某巨大掲示板でもものすごいことになっていたが・・・。

①規制の対象となる電気用品は、特定電気用品・特定電気用品以外の電気用品。
②対象となる電気用品を製造・輸入・販売をするには、規定の方法で許認可を受け、PSEマークの表示をする必要があります。
 また、この法律が施行された2001年4月1日以前に発売された当該電気用品については、当然にPSEマークの表示はありませんので、5年の猶予期間を経た2006年4月1日から、対象となる電気用品の販売等が禁止され始めますが、適合性検査をして可とされ、PSEマークを表示すれば、販売等をすることが可能となります。


はぁ?



いろんなとこ見てまわったけど、PSEマークのついていない製品は、中古販売も、修理も出来なくなるだって・・・・・。

「電気用品」ってのには家庭用のコンセントで使うものがほとんど含まれてたぞ・・・。

と・・・・いう事は・・・。


あたしのエレクトーンも、オルガンも、シーケンサーも、音源も、MIDIコントローラーも、スピーカーも、シンセも、ミキサーも、全部・・・・・・。

壊れたら終わりって事・・・・?
本体の売買どころか、製品の部品も「不可」=「修繕不能」って訳らしい。

おいおいおいおいおい・・・・
ホントにこんな法律動いちゃうわけ?

ゲーマーのみなさ~ん、ゲーム機も対象らしいっすよ。

スポンサーサイト
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/11-ff9750c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。