ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

02-19.jpg


娘の音楽教室に、

やっっっと、「ステージア ミニ」が導入された!

しかし、本当に音色がいいな~♪

ほしいな~、ステージア。
スポンサーサイト
テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
コメント
へぇ~~☆
これって「エレクトーン」ですよね。
音楽教室に行ってるんですね、娘さん!
参考までに、どんな感じか聞きたいなぁ♪
実は今度の木曜に、ヤマハの音楽教室の体験に行きます^^;  ピアノに興味があって、やりたいみたいけど、超恥ずかしがりやなので、グループだと恥ずかしさで萎縮するんです。 
個人とグループ。悩む・・・(でも本人が行くって気持ちないと習わないけどね)
2006/02/20(月) 12:19:20 | URL | りこっち #-[ 編集]

娘は年中さんから通い始めました。「幼児科」というやつです。
最初は確かに「みんなの前で弾くのが恥ずかしい!」という思いがありましたが、だんだん慣れました。
今では、ちゃんとみんなが聞いていても、先生のステージア(こりゃまたスーパー音がいい!)で弾けるようになりました。
幼稚園以外のお友達もできるし、楽しいですよグループレッスン。
それに、だんだん実力に差も出てきて、子供なりに(あのコより上手に弾きたい)とか思うようで、刺激にもなります。
小学校に上がったら「ジュニア科」になるんですが、そのままグループレッスンにする予定です。
2006/02/20(月) 20:16:19 | URL | ポム #-[ 編集]

まさに、同じ。幼児科の体験に行ってきます^^
グループの方が小さいうちはよさそうに見えて!
お友達もできたり、いいかなぁ~って♪
いい刺激にもなるんだねー☆
先にビデオ見たけど、本当に3ケ月であれだけエレクトーン弾けるのか!?
ビックリ。
とりあえず、体験に行ってまた報告します。
2006/02/21(火) 16:04:44 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/13-9cef866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
