ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

昨夜、熱がでた。

わたしがね。





一晩ぐっすり寝たら熱もさがった。

熱にうなされていた時、4才の息子が


「何歳になったらビール飲める?」


ときいてきた。


「20歳になったらだよ。」


「そんじゃぁ、20さいになったら、いっしょにのもう」


「うん。それじゃぁKちゃんの20歳の誕生日は、家族み~んなでのみに行こう!」







という約束をした。


嬉しかったから、ママは覚えておくこととする。

でも、実際の20歳の誕生日は彼はきっと家族と一緒にはすごしてくれないんだろう。



彼女か・・・・。



彼女がいなくても嫌だがね。

母心は複雑だ。






どうせ息子なんか

将来は嫁にとられて、

その嫁はこういうブログなんかに私の悪口を書き込むのだろう。

生まれたばかりの息子を

愛情いっぱいに育てても

将来は、私の手元にはいない。

いったい何歳まで、私のところにいるのだろう。

きっと、嫁は嫁の実家にいりびたり

私のところにはこなくなるだろう。

息子も、嫁と、私の間をとりもつのに疲れ・・・

私と口も利かなくなるのだろう。

嫁は孫を連れて、嫁の実家に行くのだろう

私には孫もみせてくれないのか。




ブログを浮遊していたら

そんな将来の自分が見えた。


義理母たちは夫を育ててくれた人間。

夫がいなければ、愛する子供は生まれいてない。


義理母たちは今の自分達の鏡だ。

別に・・・。いいけどね。



息子を産んでしまった以上。

将来はかなりの確率で「姑」になるからさ。

そんなに、無碍にしないでよ。。。将来の私を。





スポンサーサイト
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/144-425cd292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
