ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

今日はクリスマスイブ。



今年はどっぷりホームパーティーをしようと思って。



いなり寿司つくって

お寿司にぎって

から揚げつくって

ケーキもつくって

スパークリングワインも購入!


あたしがんばったわ♪

家族8人でクリスマスパーティー。
(あ・・・実際には1名既に寝てましたけど・・・。)

いなり寿司も子ども達につくらせた。
お寿司も、シャリは私が握ったけど、ネタをのせたのは子ども達。
ケーキももちろん子ども達につくらせた。
から揚げはさすがに危ないから、私が作ったけど。


世の「お母さん達」には既に台所周辺がどんなんなってるか

ご想像がつくでしょう・・・。

子ども達と一緒に料理~♪

なんて、地獄絵図ですよ。

ドラマやCMみたいに母娘が二コ二コ微笑ましく料理するなんて
はっきり言ってありえない。

生クリームをホイップさせれば(電動泡だて器使用)
ボールのふちにガチガチあてちゃって
生クリームが飛び散る・・・。

いなり寿司は油揚げを破る・・・・・。

にぎりは、親の見ていない隙にネタを食べる・・・。

などなどなどなど・・・
はあぁぁぁぁぁああ~ポイントはかぎりない。

でもね。
やらせたかったのよ。
できあがった不恰好なお寿司もケーキも子ども達の精一杯。
そんなお料理でホームパーティーをしたかったのだよ。わたしは。



だから、満足なクリスマスでした。

スポンサーサイト
テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児
コメント
すごいですね☆
読んでてとてもおもしろかってです(^^)
散らかるのはわかってても子供にも手伝わして楽しんでほしいですよね♪
私はケーキだけ手作りしましたよ☆
2006/12/24(日) 20:11:01 | URL | キラキラ #-[ 編集]
どうもです。
おこさんまだちいさいようで・・。
もうちょっとしたら言い出しますよ~。
「おてつだい!おてつだい!」って。

顔にi-191←このマークがでたら基本的に終了です・・・。
2006/12/25(月) 20:39:59 | URL | ポム #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/148-2a744b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
