ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

息子の幼稚園の「お楽しみ会」に出演しました。



インパニ-7です。


つまり、インパニより9名参加。
勤め人メンバー、お仕事休んでまで参加してくれて本当にありがとう。
主婦メンバー、忙しい時間帯やりくりして参加してくれて本当にありがとう。


さて・・・・・相手は子供とはいえ・・・・





全園児240名は結構すごい!


なにがすごいって。

「いまから、何がはじまるの!?」


っていうワクワクした瞳がぐわってこっちみてるよ・・・・。


意外とはじまるまで緊張でした。


オープニング
「●●幼稚園のみなさんこんにちわー」



「こんにちわーヾ(*゚▽゚)ノ」

って、きたきたきた!大合唱!

ちょっとビビリながら早速1曲目

みんなのヒーロー「ボウケンジャー」です。


「知ってる歌だから、みんな歌ってね!」

っていいました。言いましたよ。はい。




「ごごごー、ごごごー!」

大合唱です。


なんか途中から、あまりの大合唱になんかおもしろくなってきちゃって

自分が弾くとこぶっとんじゃいました。



んで、楽器の紹介コーナー

トランペット、トロンボーン、クラリネット、サックス、ベース

の紹介と、各楽器にワンフレーズなじみの曲を吹いてもらっての紹介。


意外だったのは、トランペットは園児けっこう知ってました。

逆にトロンボーンを知らなくて


「チューバ!チューバ!」

って言ってた。

園児、チューバ知ってるのか?そっちの方が意外だった。



クラリネットは2,3人しってて、後の園児は



「ふえ!ふえ!」と絶叫


ソプラノサックスはやっぱ知らなかったね。


あと、ベースも園児は「ギター!!」

と、言ってました。

そして、2曲目は「プリキュア」



「あなたがだいすきって!」

大合唱です。


女の子たち、カラダ揺らして歌ってくれました。


んで、リズムのお話コーナー

ここで、マーチとワルツとサンバの話しをして。。。




ラストの曲(え?もう終わり?いいの!園児、集中力無いから)

今回、ポム的には一番力いれて打ち込みした

「アンパンマンのマーチ→アンパンマンのサンバ~インパニバージョン~」

ついに披露だぜ!

マーチが途中でサンバにかわる!

画期的でしょ!?


これで、派手にサンバで演奏終了!

キッチリ25分で抑えましたよあたし。


そしたら・・・・・



「アンコール!アンコール!」

大合唱です。




そもそも、アンコールの意味しってんのか?



というわけで・・・

「ボウケンジャーもう一回聞きたいひと!」



パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

男の子多し・・・・




「プリキュアがいい人!」





パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

女の子多し・・・・・






「アンパンマンがいい人!」


パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


あれ・・・まばら?


あたし、一番力いれた曲人気なしでした・・。


ボウケンジャーとプリキュアもう一回づつやって終了!




とにかく超楽しかった!!


終了後、駆け寄ってきた園児は

「また来てね!」


「プリキュアがいちばんよかった!」



「ボウケンジャーもう一回聞きたい!」



など、など、



夜、ママ友達からのメールも、

「帰りのバスから降りるなり、言ったよ。いろんな楽器みたって」

「ぷっぷくぷーってやったって。最初なんのことかとおもった(笑)」

「知ってる曲ばっかりだったから、おもしろかったって!」


などなど・・・・・。



よかったです。


純粋な園児たち・・・あの240人の中に1人くらい将来ビックアーティストにならないかな・・・・


「自分が幼稚園の時に聞いた曲がきっかけでミュージシャンになりました」


とか、言っちゃってさあ!

それ、インパニのことだからっとか言いたいじゃん!

やべ・・・・妄想はいってもた。



↓この楽器なんて楽器か知ってる~?の図

Dsc00010.jpg

スポンサーサイト
コメント

おつかれさまでした♪

「アンパンマンのサンバ」・・・その会心の打ち込みを個人的にメチャメチャ聞いてみたい!
他のライブでも是非やってください!
・・・でも、大人ばっかの前でやるのもアレか。。。
2007/02/22(木) 22:30:16 | URL | 与平 #-[ 編集]
聞く?
うたってくれる?(笑)
2007/02/24(土) 01:20:01 | URL | ポム #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/169-11acb404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
