ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

H18.3.4

「インフィニットカンパニー」のライブでした。

見にきてくれた皆様、本当にありがとうございました。
時間も遅かったのに最後まで楽しんでいってくれた皆様に感謝です。

これからももっともっと練習に励み

「みんなで踊れるライブ♪」

を目指していきたいです。



さて・・・・・

ポム的には多少心配があった今回のライブ。
なにしろ、前日の夜と当日の午前中
鍵盤に向かったが、全然楽譜が覚えられていない!!

やばいよ~。

全8曲をやりましたが冷や汗もんだったのが2曲ほどありました。

しかし、リハーサル終了後から
喉の渇きをうるおしてくれていたアルコールのおかげで
「冷や汗」が普通の「汗」になってくれました。


インフィニットカンパニーはドラムがいません。
今回、対バンさんのドラムの方とお話する機会があり
本番終了後ポムの打ち込みドラムのことについていろいろとお話が聞けました。
ポムはキーボード担当なので、ドラムはたたけません。
だから、ポムの打ち込みのドラムは実際には技術的に無理なパターンを
打ち込んでいることも考えられます。
「腕が3本ないとたたけない」リズムも
打ち込みだと表現できてしまう。

自分がドラムをたたければ違和感を感じるのかも知れないけど
どうしても「私の打ち込みはドラマーから聞いたらおかしいのではないか?」
と感じつつ今までやってきた部分がありました。

しかし、今回ドラマーさんに非常にうれしいお言葉をいただきました。

「打ち込みだけど、息を感じた」

これは、私にとって額にいれて飾りたい言葉でした。

一発一発のタムに強弱をつけ
(ギター君のご意見で強弱を意識し始めたのだが・・・)
シンバルの種類やタイミングも注意して
それらが認められた気がして嬉しかったです。

キーボードに関しては・・・
ま・・・まあ、まあだったかな~。
楽しかったから、はなまるってことで!!


03-05-2.jpg


 ↑頭につけているのは「ティアラ」です。
  トランペットを1曲だけ吹いたんで・・・記念写真。

スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント

おつかれさまですv-10
写真、とってもステキ!輝いていますね~i-189
いいライブになった様で~☆
これからも頑張ってくださーい!
2006/03/06(月) 17:20:41 | URL | りこっち #r6D7sOkg[ 編集]

コメントからやって来ました!
すごい楽しんでますね~!
ウラヤマスィ…(;つД`)
今度カウベルで是非参加さs(ry
2006/03/06(月) 20:52:59 | URL | シロポン #-[ 編集]

こんちゃ♪
スカパラのコピーなんですかぁっ。
桃子も大学いた頃、先輩に借りてふいたけど、
ものすごく才能ないんだなって
自分でわかっちゃうような
音がしましたよぉっっv-16
2006/03/06(月) 23:01:36 | URL | モモコ姫 #-[ 編集]
カッコイイ!
ポムさん、めっちゃカッコイイですd(>_< )
とても子持ちには見えないなぁ~(笑)
2006/03/08(水) 03:10:15 | URL | ohana #-[ 編集]
ライブ乙~♪
いまさらですが・・・ライブ乙でし♪
頭にのっかてるティアラかわいいぢゃん(o^-')b
ラッパも吹いたんだね~逝きたかったす_| ̄|○ il||li
2006/03/11(土) 23:05:42 | URL | まある #9enIUaYc[ 編集]
遅れましたが・・・レスです。
>りこっちさんへ
ありがとうございます。また、やりたいんでがんばります♪

>シロポンさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
貸せる楽器がないので、自前で参加してください(笑)

>モモコ姫さんへ
こっちにも来てくれたですか!感激です。
また、見にきてください!

>ohanaさんへ
お褒めの言葉ちょうだいしました!
自分、誉められると伸びるタイプなんで・・・。えへへ。
また、次のライブもかっこいくやれるようにダイエットもがんばります。

>まあるさんへ
かわいいでしょ?ティアラ。
これつけてる姿をみた12年ぶりに会った同級生たちが
「あんた、全然変わってないねー!」
って言ってたよ・・。
高校の時はティアラつけてなかったけどね・・。
2006/03/12(日) 19:53:12 | URL | ポム #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/18-bad72d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
