ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

こないだの日曜日
娘の「グレード試験」がありました。

あたしは、ライヴの翌日だったためかなり二日酔いで
ぼろぼろだったんですが、
なんとか、時間に間に合いました。

初めての試験で緊張するかな~。

と、娘のことが心配になりましたが・・・

行く途中車の中で
「はあ~」
と大きくため息をつく娘。

「どうしたの?」
と聞いたら・・・

「うたのとき、踊りながら歌ったほうがいいかなぁ~」
だと・・・・。

(けっこう余裕じゃね~か・・・。)
と思いながら
「おお!いいんじゃない。そのほうが元気あっていいよ!」
と励ました。

そしたら
「最後の”やぁ!”は、やったほうがいいかな~?」
だと・・・。

娘には「うたのふりつけ」が今回の試験のポイントらしいが・・


そこは、採点とは関係ないと思われますよ・・・。




会場について(っつってもいつもの教室ですが)
子供だけが教室にはいる。

そとで、聞いていたが親のこっちがドキドキ!

ドアに紙が貼ってあったので中の様子は全然わからなかったが
最初に「うた」のテストだった。

元気よく歌えてました・・・。よかったよかった。

そして、「聞き取り」のテスト
ジャーンってきいた音を答える。

あたしも幼少のころ、この「聞き取り」が大っ嫌いだった。
全然わかんないから。

親子って似ちゃうね~。
娘も全然わかんなかったご様子。。。。

最後の方で「レパートリー2曲弾く」テスト

これは、びっくりした!!
娘に感動!
あたしが弾いたかってくらい上手かった。


試験の結果はまだでてないけど
まあ、いい経験でした。

満足げな娘の顔に「成長」を感じました。

来月から小学生だもんな~♪




スポンサーサイト
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント
だれだ~?とおもいきや
ポムさん>

先週はおつかれさまでしたぁ。
ライブ楽しかったよぃ。

次の日の散歩はダイエットに効果あり?
二日酔いで・・・


近々ホームページもアップする予定~
次回ライブ 19日 までには。。。。

なんでよろしくねん。


正体気づくまでエライ時間かかったよw(´дヾ)
2006/03/10(金) 00:32:18 | URL | じんらいむ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/19-4d344399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
