ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

ピアニストの羽田健太郎さんが亡くなった。






「題名の無い音楽会」の司会者のおじさん。




題名のない音楽会は

「ふたりはプリキュア」のながれでいつも見てた。


アタシはもともと音楽好きだし、クラッシックもスキだから

この手の番組は別に苦痛ではないが

昔の司会者より、羽田さんの司会の方がすきだった。


司会者なのに、アシスタントの女の子に進行をまかせて

自分はガンガンピアノ弾いちゃうとことか。


とにかく、ここんとこは番組が私物化されてきたな~と思ってみてた。


でも、音楽の解釈とかすごくおもしろくて

「へぇ~、そ~なんだ。」

とか、納得できる話もたくさんあったから、

クラッシック苦手な人も、結構楽しめたとおもうんだけどな。



昨日の「題名のない音楽会」は、アシスタントの女の子だけで

番組の冒頭

「今日は羽田さんがお休みなので・・・」


と挨拶していた。


「あ~、今日羽田さんいないんだ。見に来た会場のお客さんも羽田さん居ないんじゃつまんないだろーなー。」



と、思ってた。



亡くなっちゃった・・・。

もう、おじさん3人のピアノ弾きたおす連弾もみれないんだ・・・。

迫力あってすきだったのにな。


58歳だったって。

わかいよねぇ。







スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/195-961642dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
