ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

いろ~んなところで

いろいろかかれてます。


東京事変の「娯楽(バラエティ)」について


いろいろ書かれるというのは

みんなの興味が注がれている証拠。



あんなの駄目だ!って書いている人

さすが椎名だ!東京事変だ!って書いている人。


いろいろだあね。



いろいろなところで娯楽レビュー書いている人のブログみてたら

みんなすごいね。

音楽雑誌の記事かけそうなくらい、文章の表現力とかあって

びびる。


あたしも書いてみようかとも思ったけど

一曲一曲聴くのに楽しんじゃってて、文章に残せないから

やめました。

ただ、

ひとつだけいいたい!



娯楽の構成って回文だね!

回文・・・・・

和歌・俳諧などで、上から読んでも下から逆に読んでも同じ音になるように作ってある文句。「たけやぶやけた」の類。かいもん



賛否両論の娯楽ですが。

私は買いましたし、好きです「娯楽」



ぷくくくくっ 

回文に気づいた人って何人くらいいるんだろうっ

けっこう気づいてるのか?

ファンの間では当たり前のことなのかなぁ?
テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽
コメント

えええー?
回文?
分からないです~。
よろしかったら教えてくださいませんか?v-10
2007/10/21(日) 22:42:58 | URL | mayuu #-[ 編集]
回文・・・・
というか、曲名の並びですよ。

ランプ    (カタカナ3文字)
ミラーボール(○○ー○ー○)
金魚の箱 (※※の※)
私生活 (漢字3文字)
OSCA    (アルファベット4文字)
黒猫道   (漢字3文字)
復讐     (中心) 
某都民 (漢字3文字)
SSAW (アルファベット4文字)
月極姫 (漢字3文字)
酒と下戸 (※※の※)
キラーチューン(○○ー○ー○)
メトロ (カタカナ3文字)

なんか、偶然にしてはできすぎかと・・・
ねらってならべたんだよな~。
っちゅうと、どれかは語呂合わせの為につけた曲名のような気もするんです。
SSAWとかね。


2007/10/22(月) 22:40:57 | URL | ポム #-[ 編集]

なるほど!ホンマですわ!
ありがとうございますv-10

それでなんか、
まとまっているっていうか、
バランス良いようにも見えるんでしょうかね?
2007/10/22(月) 23:41:05 | URL | mayuu #-[ 編集]

椎名林檎ソロの2枚目からずっとですよ。
2007/10/23(火) 17:08:17 | URL | #-[ 編集]
ありゃゃゃ
そーなんだ、
そりゃきつ゜かなかった!
ありがとうございましたv-291
2007/10/23(火) 19:04:49 | URL | ポム #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/238-1e631486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
