ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

DSC00638.jpg



何年か前に、はやってましたよね。


食玩のひとつだったと思いますが


お部屋の掃除をしていたらでてきました・・・



ものっすごい、ほこりの積雪量でしたが・・・・・・(-"-;A ...アセアセ




この言葉、掃除の前に練習していた私には「グサッ」とくる一言でした。




DSC00637.jpg


↑♯5つの楽譜に


「あ゛ーーーーーーー、こんなもんできんがなーーーーー」



と、うだっていたからです。



コメント

#5つはきつい。
ところで素朴な疑問だが両手ト音記号なの??
2008/01/30(水) 12:42:15 | URL | ani #-[ 編集]
まったくです。
♯の数で楽譜みた瞬間のテンション決まるねー。
しかし、曲がかっこいいのでがんばる。

この曲の場合、音色が「オルガン」だから、両手ト音記号の表記。
音色が「ピアノ」だと、下段はヘ音記号だよ。

曲によってまちまちだよ。
キーボード1段(右手)しかないときや、4段(オルガン両手、ピアノ両手)のときや。。。
4段か3段のときは、極力ライヴ音源を聞いて、実際どうやってんのか研究します。
腕は2本しかないしね。

だから、あたしライブバージョンが好きなのかなぁ。
2008/01/30(水) 22:26:31 | URL | ポム #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/262-f30b8c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
