ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

数ヶ月前から周りから

「チャットモンチーがいい」と耳にするようになった。


ふ~ん、そうかぁ~

ちょっと借りてきてみるか



と思いつつ、なかなか借りてなかった。し、聞いてなかった。


でも、やっぱし意識していたようで


やたらテレビで“チャットモンチー”を見かけるようになった。


Mステで、やたら早口な曲を歌っていて


「この曲はすごく早口なんで息を吸うのが大変で~。

ま、作ったのは自分なんですけどね(笑)」




なんてコメントが印象に残ってたり。


んで、めざましテレビの広人苑ってコーナーでは



“チャットモンチーは、ライヴでも3人でやる。サポートメンバーを入れない。”

ってナレーションや




「3人が出す音にこだわりたいんです」


ってコメントに共感した。



だって昔、ミスチルのコピーしたとき



楽譜みて、ちょっとがっかりした。


っつかCD聞いてもわかるけどさ。


ミスチルのメンバーにキーボードいないのに、


楽譜に4段、キーボードの譜面があったから。


弾けないし・・・って思ったし、


自分のバンドにキーボードのメンバーいないなら、こんなにキーボードに依存するなよ・・・


と思ったから。



それに、けっこういるんだよ。


サポートがいないとライブできないバンド。




なんかさ、プロってお金が発生するじゃん。

バカ売れした曲とか、特に思うよ。


サポートの人にも同じお金がふところに入りますようにって思う。



だから、チャットモンチーの3人にこだわるとことか、



へぇ。しっかりしてるねぇ。



と思っていた。




でも、まだ、レンタルCD屋さんに足が向かなかった。




いま、聞いてるけどね。「生命力」




こりゃー聞かないと!!!


と、思ったきっかけは。





おさななじみにダビングしてもらった。






奥田民生・カバーズ奥田民生・カバーズ
(2007/10/24)
オムニバス、中孝介 他

商品詳細を見る



これです。


この中で、チャットモンチーが「息子」歌ってます。



んで、このアルバムを誰が何歌ってるかタイシテ確認もせず、聞き始めた。



んー。この曲なっつかしー。



とか、思いながら聞いてた。



んで、「息子」で、





んぁ!?誰だ!これ歌ってんの!





そして、ジャケットを確認!!!






チャットモンチー 息子





チャットモンチーか・・・・


こりゃ、もう無視できねぇな・・・・






ということで、借りてきました「生命力」




長い間、会えなかった友達に会ったみたい・・・。


自分が、行動しなかっただけですけど。






テーマ:お気に入りアルバム - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/284-63a1808c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
