ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

ホクロとったどー!!




だからなんだ。



まぁ、まぁ。


ポムにとっちゃでっかいできごとだったんです。



am10:15

市立病院形成外科窓口着


診察券を提出し、しばしまつ。




am10:20

看護師さんに体温、血圧を測ってもらう。


すでに、心臓はバクバク。


左手首に名前のはいった紙テープみたいなものを巻く。




am10:30

看護師さんに連れられて、手術室へ移動。

手術室脇の更衣室で手術用の服に着替える。


しばし待つ。

ここで、一旦本気で帰ることを考え始める。



am10:45

名前を呼ばれて、手術室へ・・・



そして・・・手術台の上へ・・・・



ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

と、自分に言い聞かせながら手術台に仰向けに寝た。








w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




04-17-1.jpg


うわ~ドラマのようだぁ~


覗き込んでるぅ。

医者が3人もいた。

医者の頭の向こうには、「あの」ライト!






簡単に何をするか説明をされた。

んで、前回の診察時にも言っていた

「眼球を保護するステンレスの薄いプレート」を入れるといわれた。




はいは~い。

どうせ↓こんなもんだろ?とおもっていた・・・・

04-17-2.jpg








じゃ、これいれていきますねー。


と見せてくれた。









Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



04-17-3.jpg





それは薄いプレートっていわねぇぇぇぇえええ!




・・・・もちろん、抵抗などできるはずもなく。


点眼タイプの麻酔ののち、本格麻酔を打たれた。


ポムは麻酔がめちゃめちゃ怖かったのだが

針がかなり細いらしく、思ったほどいたくなかった。




手術は目の下のホクロの切除から始まる。




04-17-5.jpg


↑左目は点眼麻酔とステンレスの板でほとんどなにも見えないが

少しの隙間からくる光でキラキラ万華鏡のよう。

右目は多分グリーンっぽい、手術部位以外を覆う布をかぶされていたので

なんとなく暗い感じ。



会話は聞こえるんだがも内容はわからず。


どうやら、研修医っぽい若手の彼に

説明をしながら進めている。



見えないからわかんないけど

多分↓こんなことをしていた感触。


04-17-6.jpg




04-17-7.jpg




04-17-8.jpg



↑これだけの工程を多分50分くらいかけてやっていたと思われる。




縫うのも表だけ縫うのでなく、内側は内側で縫っていたようだった。






口元のホクロなんか

ものの3分くらいで終了。



切り取って、出血部分を焼いてるような音がした。





ガーゼなどをはっている感触がして・・・



はい、おわりましたよー。


と・・・・



終わったー。





すごくホッとした。


先生方にお礼をいって、手術台からおりた。


隣室の更衣室で自分の顔を見る・・・








( ̄□||||!!








04-17-4.jpg



ひ・・・・ひでぇ。


腫れてるのか、むくんでいるのか


なんだかとにかくひどい顔。




まぁ・・・





なんにしても・・・







ノーメイクの顔がひどい。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん






手術そのものは、ひどい顔には無関係・・・・。





テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

手術お疲れ様~☆そのガーゼ、いつ取れるの?!いつまでその顔なの?!
2008/04/18(金) 14:59:56 | URL | よっしー #-[ 編集]
よっしーへ
早速みにきてくれてありがとう(*^∇^*)

抜糸するまでガーゼは取れない~(;_;)

顔にたて線入ってる感じに縫糸が貼ってあるから。
口元は今日からは小さいバンソウコウになったよ。

でも痛々しい(>_<)
2008/04/18(金) 17:39:49 | URL | ポム #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/290-a4de5990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
