ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

昨日の記事の続きとなるが・・・



なぜ「ローマ字」を練習しはじめたか・・・



実は、先日パート就職のために試験をうけました。


内容は、面接とパソコン(ワード)と身体検査。


そのパソコンの試験のとき。


私は、当たり前のように「かな入力」に変更しました。


そして、緊張の中15分の試験を終え、退席。



数人のグループでの試験だったので、終わった後は

「どうどう?全部できた?無理だよねー」

なんて、みんなで話していた。

で、私のグループの次に試験をうけたグループが出てきた。



その中の一人が

「ねぇ、あたしのとこ、かな入力だったんだけどぉー。

どういうことぉ。

あれって

かな入力をローマ字入力に変えるのも試験だったのかなぁ!」





( ̄□||||!!

いえますか?


あなた、言えますか?


あたしは、その場から立ち去り、トイレに行きました。









あたしは、試験受かりました。


採用です。





彼女はどうだったのだろう。


もしも、受かっていて、今後一緒に仕事することになったらっっっっっ!






あたしは、ただいまローマ字入力特訓中です。

スポンサーサイト
テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ
コメント

だってキーにひらがなふってあるんだもんねぇ。
ローマ字入力を主体とするなら、このひらがなは誰に向けてるんだ?

私のブログの犯罪社員もS商出身だったんだけど、
「かな入力、全然わかりませんもん」と
得意気に言われたっけなぁ~




2008/09/12(金) 12:45:50 | URL | ani #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/320-4ed5843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
