ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

前にも書いたけどね。

うちのバンド、ドラム打ち込みなの。
っつか、ギターとベースが正式加入する前なんて、
ギターとベースとドラムが打ち込みだったのさ。

この時の状態ってバンドだったのか疑問だが・・・・。

んで、昨年の5月ぐらいにギターとベースが正式加入したから
もうすぐ、新生インパニの1周年です。

この頃の、あたしの打ち込みデータは
「ドラムだけバージョン」と「ギター、ベース、ドラムバージョン」があったの。

んで、ベースくんが練習に来れないかもって日があって

「無理しなくていいよ~、もしも来れなかったら打ち込みのベース鳴らすから」
って言ったら



「絶対行く」



と言われたのだ。
なんでだ?と思って聞いたら。



「打ち込みのベース超正確だから、その後弾くのやだ」



と、言ってました。
そりゃ~正確だよ。
一発も間違えずに鳴るよ。打ち込みだもん。
でも、人間とデータは全然別ものだろ?










m(*- -*)mス・スイマセーン




わっかっちゃったよ・・・・べぃすくん

打ち込みは嫌だね。


今回、メンバーの結婚披露宴の余興で3曲ほどやるんだけど
あたし、諸事情があってでられないのさ。
だから、キーボードのパート打ち込みしたの。





凹むよ・・・・・?超うまいよ?裏打ちズレないよ?





次回からは何があっても、行こう!
テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽
コメント

ねっ そうでしょ  
打ち込みベース君の後はベース弾くのは凹みます。 しかも僕は全然楽譜どおりに弾いてないしね(汗) かなり楽にしっちゃてます♪
2006/04/16(日) 23:18:11 | URL | のんべぃす #-[ 編集]
僕は…
ギターは打ち込みにしてくれても
全然かまわないんですけど…。
2006/04/16(日) 23:28:37 | URL | てく兄 #-[ 編集]
弱気だなぁ!
ベース君がそんな事言ってたの?
弱気だなぁ・・・。
そんじゃ、木曜に会った時にでも喝入れときやす!!(笑)
って自分もギター打ち込みだったらすんげぇ凹むけどね・・・(汗)
2006/04/17(月) 22:35:35 | URL | tomo #-[ 編集]

>のんべぃすくんへ
お互い傷なめあって行こうね・・・・(笑)

>てく兄へ
口パクならぬ、空弾き?やる?

>tomoくんへ
おもいっきし、渇いれてやって!やきもいれてやって!
2006/04/17(月) 23:15:02 | URL | ポム #-[ 編集]

ポムさん>
当て振りも面倒だから
やらない…(笑)
2006/04/19(水) 22:00:27 | URL | てく兄 #-[ 編集]
てく兄へ>
当て振りって言うんだ。
ひとつおりこうになった♪
2006/04/19(水) 23:10:23 | URL | ポム #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/33-44f98a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
