ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

02-11.jpg


んー・・・

画像暗くて、よくみえないですね。

バンドメンバーも、この楽器ははじめて見るでしょう?

あたしの音楽の原点・・・

「YAMAHA Electone EL-90」

あたしが音楽をはじめたのは小学校1年生の時。
となりの家に住む同級生のお友達が弾いていたのをみて
「あたしもやりたい!」
と親に言って、習わせてもらって・・・現在にいたる。

しかし、小学校の時の最初の楽器は
「YAMAHA C-30」
という楽器でした。

木目調のどっしりとした、いかにも「オルガン」タイプ。

写真の楽器は、あたしが高校生のとき
親に頼んで頼んで買っていただいた、当時の最上級機種でした。

先日、これと同じ楽器をもっている後輩からメールがきた

「ポムさん、EL-90って今11万円なんですね・・・」
って・・・・。

電子楽器っつーもんは、パソコンなんかと同じでどんどん、どんどん
新しいものが出てくる。

すると、どんどん、どんどん価値が下がっていく。

さすがに15年も経ってれば安くなるよね。
でも、11万か・・・・。0が足りんよ、0が。


スポンサーサイト
テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
コメント
はじめまして
私のブログにコメントいただきありがとうございます。私も、音楽の原点はエレクトーンでした。懐かしい気持ちになりました。
2006/02/12(日) 00:09:28 | URL | めそめそ #XuzrLa.c[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/5-dc36e567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
