ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

一週間くらい前から

我が家の天井裏に何者かが住んでいる。



最初は「ねずみか?」とおもった。



ドタドタどたどたっバタバタばたばたっ

と天井を駆け巡っている。


この足音・・・

一週間前から確実に大きくなってる。


私の推測からいくと・・・・

天井裏の住人は、この一週間で大きく成長していると思われる。

住人の体重が増えれば、足音も大きくなるでしょ?


と・・・なると。「ねずみ説」が薄くなってくる。

旦那は「猫」だと言うが・・・・。

私には「猫説」もどうかとおもう。

我が家は昔ながらの住宅で、2部屋続きで平屋。

その2部屋も8畳&8畳だし。

台所部分も、お風呂部分も、トイレ部分もみんなくっついてる。

ほぼ長方形の作りのすべての天井がつながっている。



と・・・・。いうことは?

「猫」は「ねずみ」を追いかけるでしょ?

この狭い天井に「猫」と「ねずみ」が同居して一週間以上・・・。

こんなにドタバタやるほど「ねずみ」をつかまえられないなら

相当どんくさい「猫」ということになる。


ちなみに足音から察するに・・・

私の予想は「鳥類」だと思う。カラスとかね。

飛ぶ練習をしてて天井裏に入っちゃったとか・・・・。

天井裏にあたるカツカツって音が爪っぽいんですよ。

爪があって、結構動きはすばやくて、天井裏から出て行けない。


キピキャピかなぁ!?

↑キピキャピとは漫画「あおいちゃんパニック」に出てくる宇宙の動物です。
見た目は猫っぽいけどかなり知能が高い。機械修理が得意。
東八番県方面出身 白トホホ派生 ポ行の三段知恵レベル
ちなみに東八番はここ(地球)よりかなり田舎だそうです。


最初は足音も小さかったので子供達も気にしなかったが

さすがにこう足音が大きくなってくると怖がってくる。


よって・・・・

今週末

   天井裏に潜入取材しますっ!


スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
コメント
なんだろう・・・?
僕は、ねすみ小僧が潜んでいるんじゃないかと思いますが…。(汗)
正解者には何か景品がもらえるんですか?(笑)
2006/06/27(火) 22:24:54 | URL | tomo #-[ 編集]
だしちゃう?
景品用意しようかなあ。
私が渡しにいける人だけね。

4才の息子曰く・・・
「Kちゃんわかったよ!天井でね、ワールドカップやってるんだよっ♪」
だって。

そんな息子の幼稚園に出す七夕のお願いは
「ワールドカップになりたい」
です。
2006/06/27(火) 23:09:29 | URL | ポム #-[ 編集]

私は・・・コウモリに一票。
家でも屋根裏じゃないんだけど、納戸でカサカサ、
バサバサ音がするからネズミかと思ってたんだよ。
2~3日騒いでて、静かになったのでそのまま放置。

何日かして妹が納戸に入ったら・・・
何やら黒くてフカフカの物体が落ちていた。
小さいコウモリですた。

屋根の隙間とかから入るには入るんだけど、
出るに出れなくなるらしいよ。
も少ししたら天に召されて静かにいるかも・・・
2006/06/28(水) 18:10:23 | URL | ani #-[ 編集]


×静かにいるかも
○静かになるかも
2006/06/28(水) 18:12:15 | URL | ani #-[ 編集]

僕もコウモリだと思う。
前の家のときに同じように天井で物音した時の正体がそうだったから。
でも、意外と・・・「呪怨」みたいのかもよ。。。(←観たことある人じゃないと解らない)
天井あけると    ・・・ぎゃぁぁぁ~ って。(笑
2006/06/28(水) 21:42:34 | URL | 与平 #-[ 編集]

天井で、といったら「ふるやのもり」O(≧▽≦)O

えっ?知らんの?あのユーメーな日本昔話を!!



正確には「古家の漏り」
2006/07/10(月) 23:26:24 | URL | じんらいむ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/64-ec289ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
