ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

昨日、市立図書館に本を借りに行った。




「なんか・・・やけに人がいるな~」


と思ったら、併設されている文化センターで

中学生の吹奏楽の大会があったようだ。





本番をおわった生徒達がトラックに楽器を積み込む姿をみた・・・



「なつかし~な~」


と思わず、見入ってしまった。


もう、かれこれ17年前の思い出だよ。



図書館で本の検索をしようとPCの前にいたら

「ねぇねぇ、発表まであと40分だよ~」

「う~~~~緊張してきたっ」

「でもさ・・銅賞ってことはないとおもうだよ」

「でも、銀ってこともないら?」

「え~~~~!じゃぁ、じゃぁ金賞!!!」

「うーー心臓たたいとこ・・・」

とかいう会話がきこえきた。

発表までの緊張の時間を図書館で紛らわせようとしていたようだ。


そんな彼女達にいいたかった・・・。



「おばさんたちも17年前そうやっていたよ・・・。

  結果は・・・ぶっちぎりで銅賞だったよ・・・・。」


とね。


その時はすごく悲しかった。

でも、その時の仲間達といまもつるんでて、一緒にバンドやれてる。

彼女達も、辛い日々もうれしい瞬間も一緒に過ごした仲間達と

ずっと、ずっと、ず~っと、幸せな日々をおくれるといいなぁ。

と思ったよ。
テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/77-a49047db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
