ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

あたしの好きな人の中の一人が非難に遭っているそうだ。




乙武さん


自信のブログで「皇室に男児誕生」についての文章を述べたところ




ものすげーーーーーーー非難されてる。





ま、もともと、文章書く事でお金稼いでいる部分のある人だから、

こういう非難は仕方ないでしょうね。

でも、やっぱ、日本変だよ。

「男のお子さまが誕生されました。」

だもんな~・・・・アナウンサーの言葉とか字幕スーパーとか・・・。

「第3子が誕生されました。男の子でした。」

じゃ無いもんね。

子供生まれたのがうれしいのか、男だからうれしいのか全然わからん。

っつーか、彼、生まれてからまだ2日だけどさ~

すでに結構大変な人生抱えちゃってるよね。


うちの息子もさ~

「○○家、ポムの旦那様ご誕生以来37年ぶりの男のお子様の誕生です!」

だったから、かなり御祭りムードだったけどさ。

いま、『幼稚園生活満喫っ♪』って感じでたのしそうだよ?



この子が生まれてくる前に、「長子継承」にしときゃよかったじゃん。

こういうとこうやむやにされてるから「男女平等」ってのが

いつまでたっても、不平等なんじゃん。


男系女児はOKで女系男児がだめって・・・・

「父方の血はきれいだから継ぐけど、母方の血は汚いから天皇には不向き」

って言われてるみたい。



私は母に感謝する。

激動の時代の目撃者になれるときに生んでくれたことを。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nikonikoongaku.blog50.fc2.com/tb.php/93-54e062cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
