ポムのにこにこ音楽日記♪

ポムの音楽に関する日記です。時に「育児系」、「世の中に言いたい系」もあり・・・。

日曜日 夜9時からフジテレビ系でやってる


「メントレG」

のなかのコーナー「メントレGレストラン」


この「メントレGレストラン」でゲストが食べたい料理3品が紹介されます。


この料理紹介時のBGM!!!


だれか知ってたら教えて~!!



ピアノ系で多分インスト・・・・。


なにしろ、料理の紹介時だから、ほんのちょっとしかかかんないのさっ。

でも、そのフレーズがむちゃかっこいい!!


いろいろ検索していたらGoogleでも探している人がいるらしく

質問に出てたけど、回答がなかった。


そっちも注意してみてるけど。



曲知らなくても調べ方知ってたら教えて~。



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
いまさっき、えぬ・えいち・けーの

「天才テレビくん」で



卒業ソングの特集してた。



最近のちびっこ達の卒業ソングといえば

レミオロメンの“3月9日”とか、コブクロの“桜”だとからしい。




てれび戦士くんが

「今回はお父さんお母さん方からの意見もたくさんよせられました!」



っていって、紹介したのが



“卒業写真”、“贈る言葉”などだそうだ・・・・





んー、親世代っちゅうから、てっきり自分と同じ世代かとおもいきや

ちょっと上なんだなーっと。



だって、うちらの卒業ソングといえば




“じゃぁね” おニャン子クラブ

じゃね?



あーなつかしい。。
テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ
いや~




専業主婦になって一ヶ月以上が過ぎた。


毎日、一応やることはあるが


それらを手っ取り早く終わらせて


楽器に向かおう!





っっっっという気が全くおこらない




まずいな。


目標をたてよう。


ライヴ計画でもたてっかな。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
こうだくみさん



特別ファンでもなかったし、曲もすごい聞くわけではなかったが。

大阪弁のしゃべりとか、すっごいダイエットがんばってやったとか

「自分のメイク前の目は「うめぼし」みたいです」

とか、言っちゃうとことかすきだった。



つい先日、アルバムが発売され宣伝も兼ねての最近のテレビの露出度の高さ・・・



気になっていたのだが・・・・


やっぱり、やっちゃったか。


「35歳以上の妊婦の羊水は腐ってる(汚れてくる)」発言。


どうなるかな~。

しばらく宣伝活動は自粛するらしいが。




世の中怖い怖い。



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽
子どもの音楽教室のフェスティバルがありました。





娘はただいま小学2年生。



15人でのアンサンブルで、スティービーワンダーの「愛するデューク」

を演奏しました。





その中に、たった・・・・・・たった4小節だけどソロがあったんです。



地元の文化会館でやるもんだから、

けっこう、でっかい会場で。


親のこっちの方がドッキドキ。


緊張しっ放しでした。




曲が始まり、でっかい舞台で、たった4小節のソロを


娘はがっちり決めてくれました!!!!!


スポットライトを浴びて、


緊張した顔つきでも


いっぱい、いっぱい練習したかいもあり

よかったよーーーーーーー。涙







そんでもって、帰りがけ、




「本日の記念のDVDはいかがですか?」


買います!買います!買いますとも!!!


7,350円で、娘の思い出を家族親戚に見せる為に予約しました。



はい、はい、はい、はい。


馬鹿親ですよーっだ。



テーマ:エレクトーン - ジャンル:音楽
